※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

1歳10カ月の子供が飲み物を吐いてしまう問題について、どうすれば良いか相談しています。

嘔吐のあととかは水分は欲しがってもダメ!スプーンで一口ずつから始めて!時間おいて少しずつ増やして飲ませて!ってよく病院では言われるけど、、、
そんなのゼッッッッッッタイ不可能!!!!!!
1歳10カ月の子にスプーンひと口で終わりとかどうやって!?
飲ませたら吐くの分かってるけど飲ませなくて泣かせてても泣きすぎて吐くんだけど!!!!
どうすればいいんですか😭😭

コメント

ららららん

吐き気どの座薬とかもらいましたか??
お腹空くし暑いし水飲みたくなりますよね😣
飲ませたら倍吐くからそれで脱水になったら困るし心を鬼にしてっておもうけど泣いて吐いちゃうんですね‥😢
疲れて寝てくれるの待つしかないかなぁー
でも水分も取れずに泣いて吐くとなると脱水こわいから点滴とかになるかもですね💦

• きりん

きりん

病院で吐き気止めの漢方の注射をしてもらって帰宅してます💦
    なので泣きすぎて吐いてるのは多分体調は関係なくて😭
    そうですね、、寝てくれるのを待つしかないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 5月16日
Maiky

スプーン一口ってのはさすがにムリあるし大げさだと思います😅
コップ飲みさせたら少量ずつでも満足すると思うのですがどうですかねー?

• きりん

きりん

コップ飲みで少しずつあげたら何回でも要求してきてどんどんどんどんヒートアップしてきてしまって💦
    さすがにまずいとあげなかったら泣きすぎて吐いてしまって😭

• 5月16日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね💦
    飲ませ方を工夫するというよりは、抱っこして少しベランダにでも出て、気を紛らせてあげるとか、そんな風にやってみるのもいいかなと🤔

• 5月16日
あんこ

風邪ではない、何かの病気の嘔吐ですか?
うちの娘は先月、風邪で嘔吐したのですが、嘔吐後24時間は母乳やミルク欲しがるだけok、24時間経過後に悪化してなければ通常食okと言われました。

1歳1ヶ月ですら上記の指導だったので、りんごりさんの息子さんなら、もう少し飲ませても大丈夫な感じもしなくもないです。

• きりん

きりん

えー!そうなんですか💦
    一応、胃腸風邪かな?とのことでした😭😭
    下痢はしてません😭
    あんこさんのお子さんはじゃあ普通に水分あげてましたか?💦

• 5月16日
  • あんこ

あんこ

うちの場合は上気道炎による発熱と嘔吐だったのですが、未卒乳なので、母乳を欲しがるだけあげてました。

胃腸風邪の場合は水分、あげない方がいいんですかねぇ?けど、下痢してないんですね。

私なら、結局泣いて吐いてしまうのであれば、一度好きなだけ与えてみるかもしれません。優先順位としては、

落ち着かせる
    水分を控える

だと思うので…
    素人判断ですので、無責任な事言えませんが😭早く治りますように❗️

• 5月16日
*Rie*

うちの娘も一歳10ヶ月ごろに胃腸炎で嘔吐…そのとき、同じように一口ずつ、10分間隔位でって言われました。子供は飲みたがりますけど、嘔吐を繰り返す方が可哀想なので、心を鬼にして一口ずつゆっくりあげましたよ😊

• きりん

きりん

ひと口ひと口の合間は泣きませんでしたか?😭
    泣きすぎて吐いてしまって💦

• 5月16日
  • *Rie*

*Rie*

大泣きでしたよ😫でも、また嘔吐すると始めからやり直しなので、誤魔化し誤魔化しあげてました😣

• 5月16日
  • きりん

きりん

嘔吐した時の初めからやり直しの絶望感やばいですよね😂
    ありがとうございます😭

• 5月16日
みぃたん

同じです👍
ウチは、飲ませちゃってました😅
スプーン一口、無理ですよね💦
泣き過ぎてさらに吐くし😓

• きりん

きりん

無理ですよねー!!!
    説明しても理解できるはずがないし訳わからずに水分もらえないなんてそりゃ泣き続けますよね💦
    普通に飲ませてましたか?量も普段よりめちゃくちゃ欲しがりませんか?

• 5月16日
  • みぃたん

みぃたん

いつもよりは、少なめにはしてましたがストローで飲ませちゃってました😅
    吐きますけどね💦

• 5月16日