※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
その他の疑問

ご近所で浅い付き合いの方がいいですよね?分譲住宅に住んでおり、周り7…

ご近所で浅い付き合いの方がいいですよね?分譲住宅に住んでおり、周り7件みんな子育て世代です。子供が外で遊んでたらたまに遊ぶくらいのお付き合いです。あまり毎日遊ぶのもめんどいですし…。

そこでママさんがいたら少しお話しするくらいです。ただ、深くは付き合いたくないです。特に同じ年の男の子がいるので揉めるのも嫌だし…。
お隣さんとその向かいさんは、仲良しみたいでこの前バーベキューをしてました。いいなぁとは思ったのですが、仲が良すぎてそのうちに、トラブルなったら嫌だしなぁ…という感じです(>人<;)
みなさんも、浅いお付き合いの方がいいと思いますか?

コメント

浅い方が良いと思います😊

私も挨拶程度で子どもが外で遊んでてもうちの子が外行きたいとか、言わない限り遊ばせて無いです!

ご近所だけじゃなくて、これから沢山友達できる場あると思うので、そっちに期待してます😉

• ポチ。

ポチ。

浅い方がいいですよね!☺️トラブル起きたら嫌ですしね💦

• 5月16日
はんぶんお月さま

私が子供の頃に住んでいた住宅地も同じような感じで、仲いい人はいいけどやっぱりトラブルもありました😣
仲いいお家とは子供同士で家行き来して遊んだりBBQしたり、3家族くらいでキャンプに行ったり楽しかったです。
うちはその後引っ越したんですが、母はいまだにそこのお母さんたちとランチに行ったりと仲良くしています😊
でもやっぱり子供同士ケンカしたり誰かが仲間はずれになることもあって、そういう時に私だけが悪いような言い方をされて親同士が揉めた家とは一切付き合いがなかったり💦
私も5軒並びの分譲地に家を建てて、まわりも小さい子がいる家族ばかりですが、付き合いは浅い方がいいと思ってます。
お隣さんなんて子供が同性同い年なのですが、子供でも合う合わないはあるし、自分の経験を踏まえるとあまり深く付き合うのも怖いなって。
昔みたいな付き合いも子供心には楽しかったけど、親になってみるとそんな風には付き合えないなーって思います😅

• ポチ。

ポチ。

やっぱ仲良くなりすぎると何かしらありますよね💦となりの家がまさしく同学年の同性なので、今のうちから深く付き合うのも嫌で…笑。
    親になるとめんどくなりますね😂

• 5月16日
ささこ

私も分譲地に建築中です。私は浅く付き合うつもりです😊

深い付き合いをしている家族を見ると、いいなーと思う気もするけど、実際自分もいざ集まるとなると気をつかうし、めんどくさくなる気がします。そういう性格です笑
また、現在育休中で、数年後フルタイムで働きに出るので、関わる時間ないかな〜とも思っています。

早く仲の良い友達にも子供ができて、一緒に遊べたらな〜って思います。絶対その方が楽しいし、気をつかわないので‼️

子ども同士が遊ぶかどうかは、子どもに任せます😊

• ポチ。

ポチ。

そうなんですよね!いいなぁーとは思うけど、めんどそう…って思ってます😂浅い関わりでも充分ですよね😊

• 5月16日
たぬーぴー

我が家の近所も、仲良し同士でよくBBQやってますよ~💦いいなぁ、仲間に入りたいなぁと思いますが…これから長いお付き合い、何が起こるかわかりません!絶対に浅い付き合いのがいいと思います💡
我が家のご近所は皆仲良し(本心はどうかわかりませんが(笑))ですが、我が家は完全に置いてけぼり…😅でも保育園で会うと話す方や、性格が合いそうで仲良くしてる方など、個人的に交流がある方はいるので、そのくらいで大丈夫だと思います😌