※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

予防接種は早めが良いですか?予防接種後の外出は大丈夫ですか?

二つ聞きたいのですが
2ヶ月になっての初めての予防接種なんですが
まだ健康保健所が届いてなくて熱が出たらの心配があります。それでも早めにうけといた方がよろしいでしょうか?

予防接種をした2日後って外へでても大丈夫ですか?

コメント

ウッディ

とりあえず受診する際に受付で保険証がまだできてないことを伝え、できてからまた病院へいけば大丈夫だと思いますよ🤗
私は予防接種の翌日にも出かけてましたよ😀

ichan🍊

保険証はいつ頃届く予定ですか?
申請してから約2週間くらいで手元に届くと思います☺️
予防接種は受ける期間や回数がありますので、私の市では2ヶ月になったら早めに受けてくださいとのことでした!

当日は具合が悪くなったらすぐに小児科に行けるように外出はしてません!
2日後でしたら私は一緒に出かけます☺️✨
まだ2ヶ月でしたらあまり長時間出かけることもないと思うので、外に出ても大丈夫だと思いますよ💪🏼

ユキ

うちは予防接種以外で受診した時、保険証なくて、10割負担でしたけど、次回受診した時に前回の領収書と保険証を出したらお金戻ってきましたよ➰