※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

ズファジラン10mgを処方された方への副作用についての質問です。結婚式当日のみ服用予定で、以前はリトドリンを服用していた経験あり。現在はダクチルを服用中で、副作用が気になるようです。

張り止めとしてズファジラン10mgを処方していただいたのですが、これは副作用出やすいのでしょうか?

現在10週2日で妊娠発覚時から張りやすく、12週6日になる日に先輩の結婚式、披露宴に出るためその時のみ臨時で服用するようにとのことでした。

1人目の時ずっとリトドリンを服用していて副作用がキツく、この薬を飲んで、もし結婚式で副作用が出たら困るなぁと思っています。

妊娠発覚から今までダクチルを服用していて、今回もそうだろうと思ったら種類が変わっていました😳

ズファジラン飲まれたことあるかたいらっしゃいますか?

副作用どうでしたか?

コメント

a

ズファジラン全くと言っていいほど私は副作用ありませんでした!が、全く効かずでした💦今はリトドリン飲んでいます✧‧˚

• さわたり

さわたり

ありがとうございます💕
    効かないのも困りますね😳💦笑
    リトドリンはやはり副作用出てますか?

• 5月16日
  • a

a

切迫気味でズファジランを処方された時は頸管が短くなる一方でしたが リトドリンを飲むようになってから頸管が伸びました😳
    リトドリン飲んだら手の震えと動悸があります😭生活に支障は無いですが お化粧する時にアイラインがガタガタになります(笑)

• 5月16日
  • さわたり

さわたり

ズファジランは弱めなのかもしれないですね😳
    リトドリンの副作用辛いですよね😵
    アイラインガタガタにはすみません、笑ってしまいました😂笑
    めちゃくちゃわかります!!手が勝手にプルプルしますよね💦
    もうすぐ出産ですね💕楽しみですね😍
    教えていただけてとっても参考になりました!ありがとうございます💕

• 5月16日
acah

ズファジランを張る時にのんでますが、副作用は全く感じないです✨

1人目の時はウテメリンを飲んでましたがそちらは、やっぱり動悸がしてましたね😖

• さわたり

さわたり

副作用ないのですね!😳ウテメリンやリトドリンの方がやはり副作用強そうですね💦
    ちなみにズファジランの効き目はどうでしたか?😳

• 5月16日
  • さわたり

さわたり

ありがとうございます💕

• 5月16日