※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊娠・出産

母乳外来のおっぱいマッサージは、張りがある人向けの施術です。母乳の出が少ない場合でも効果があります。完母を目指している方は、マッサージを続けることで効果が期待できます。

全然張らないおっぱいでも、母乳外来のおっぱいマッサージって効果ありますか?張りがある人のほぐす用なんですかね?
1日4回程ミルク40〜60を足してるのですが、出来れば完母目指したいなと思ってます。張らないので、出ている感じがあまりなく、、体重は産院でこの前測ったところ、問題なく増えてます。

コメント

D&Aまま

おっぱいマッサージすると乳管が開通して出が良くなったりもしますし張ってなくても効果はあるはずですよ😉

• やまだ

やまだ

開通してない乳管がまだあるってことなんですね。行ってみようかなっと思います(>_<)

• 5月16日
えりり

おっぱいマッサージ効果ありますよ!桶谷に行くようになって、完母になりした〜

• やまだ

やまだ

やっぱり桶谷式っていいんですか⁉️何回か行かないとダメなのでしょうか?

• 5月16日
えりり

何回か行った方が効果的ですよ!
最初は週1で通ってました!

• やまだ

やまだ

探してみようと思います。ありがとうございます!

• 5月16日