※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪い時の育児は大変。子どもの寝返りや夜泣きで睡眠不足。旦那は遅く帰宅。助かるのは子どもが1人で遊んでくれること。

朝から体と頭が重たい。
気圧のせい?寝不足のせい?
最近本当寝れてない( ; ; )
子どもが寝返りするようになって夜寝ぼけて寝返りして泣くし、うつぶせ寝になってないかこちらも気になって目が覚めちゃうし...

子どもは今いい子で1人で遊んでくれているから本当助かる。
旦那は仕事で毎日遅いし、今日は料理やら子どものお風呂やらしんどいな...

自分の体調が良くない時の育児は本当大変ですね(><)

コメント

あやみ

そんなときは堂々と手抜きしましょー😊🙌🏻
料理しない日あってもよくないですかー⭐️わたしはしんどいときはパスタ茹でて市販のソースかけるだけとか、もっとの時は旦那にお弁当買って帰ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´◡͐`)
    これで上の子いたらどうなるんだろう...と思っちゃいました(><)
    本当世の中のお母さん尊敬します!!!✨
    旦那に体調不良を伝えると何か買ってかようかと連絡がきました(´◡͐`)
    週末は手抜きが多いので悩んでいます笑

• 5月16日
piyo

まさに同じ気持ちです(;o;)
うちも夜泣き始まり、寝不足で辛いです、、、
寝返りうちまくって起きちゃうんですよね〜〜〜(泣
頭重たいの寝不足のせいだと思いますよ〜体力持ちませんよね^^;

ワンオペ育児されてるんですね!本当に尊敬します(>_<)
毎日お疲れ様です!
私はダメダメで、まだ1人でお風呂に入れさせたことがありません💦
料理もかなり手抜きです^^;
頭ではがんばんなきゃ!と思うんですが、なかなか体がついていかず、、、いや、甘えです(>_<)

お互いがんばりましょうね‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝不足のせいですよね( ; ; )
    動くようになって昼寝の間に色々すませちゃおうって思ってるんで、昼寝もなかなかできなくて( ; ; )

ありがとうございます!
    私は全然ですよ💦
    手抜きばかりです(><)料理なんて品数少ないですし適当ですし💦

最初は旦那が帰ってくるのを待ってお風呂に入れていたのですが、夜に私が忙しくなるのが嫌で夕方には家事お風呂をすませておこう!と思いまして1人で入れるようになりました。
    旦那さんが協力してくださるのであればそれはそれで全然いいと思いますよ!
    全然甘えだなんて思いません(^^)

お互い無理なく頑張りましょうね!

• 5月16日
  • piyo

piyo

偉いなあ〜
    赤ちゃん昼寝したら、ここぞとばかりに寝ちゃってますよ^^;
    でも確かに旦那帰ってきてから色々とやると、一日中バタバタしてる気がします💦
    私もmさん見習ってがんばります!
    ありがとうございます^^

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は私も寝ることばかり考えていましたが、寝ようって思った時には寝れないので仕方なく色々しちゃってます💦笑

夕方からバタバタしますよね(><)
    私は子どもが寝たらゆっくり過ごしたいので早めに終わらせちゃってます(^^)

全然見習ってもらうような人ではありませんよ💦
    piyoさんのペースで頑張ってください✨

• 5月17日