
生後41日目です。1日が長くて長くて😭3ヶ月になる頃にはだんだん楽になる…
生後41日目です。1日が長くて長くて😭
3ヶ月になる頃にはだんだん楽になると一般的には言われていますがその3ヶ月までが途方もなく長く感じます。
早くご機嫌良く起きてる時間が長くならないかなとか夜すんなり寝てくれないかなとかそんなことばかり毎日考えています。
だいたい眠くてギャン泣きするのですが抱っこしてトントンあやす時も現実と向き合わないように目を閉じて無になってトントンしていて赤ちゃんに悪影響があったりするのかな‥と思ったり。
みなさんはどんな心持ちで毎日過ごしてますか?
旦那さんが仕事に行ってる間心細くて仕方ありません。
- sking(生後1ヶ月, 7歳)
コメント

手がヤスリ
私も一人目の時は一日一日がとても長く感じました。私は二ヶ月以上里帰りしていたので実家の家族に助けられてなんとか過ごせましたが、赤ちゃんと二人っきりの時は心細かったです。アパートに帰る三ヶ月頃には生活リズムも整ってきて大分楽になりました。
今は二人目が産まれて一人目以上にバタバタですが、不思議とあっという間に毎日が過ぎています。眠くて泣いて抱っこできるのも今のうちだけだと分かっているので、大変な時もありますが今を大切にしようと思って毎日過ごしています!
sking
そうですよね!沢山抱っこできるのも今だけ。
新生児期の写真を見て、この頃の娘にはもう会えないんだなぁと思ったら1日1日を大事にしようと思いました。
ありがとうございます