※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

子どもが男の子二人で終了を決めた方いますか?子育てが辛く、女の子が生まれる保証もないし、育児は大変です。経済的にも厳しく、夫は持病、私はメンタルが弱い。マイナス思考が募ります。

男の子二人いる方で、もう二人で終わりと決めた方いますか?
今の子育てが苦痛で、次に女の子が産まれる保障もないし、女の子でも育児は大変ですよね💦
お金もかかるし💦
旦那は持病持ち、私はメンタル弱いしでマイナスなことばかり考えてしまいます💦



コメント

黄緑子

逆にうちは、二人女の子です。
子育てが苦痛だと感じるのもよくわかりますよ!
私は1人で良かったですが、旦那に望まれて無痛で2人目を出産しました!
1人目は産後うつで辛かったので、いろんなことを想定してたくさんはなしあってみると、2人で充分となりました。

手は2本。
3人では余る(笑)
実家は頼れない。
旦那は自営業。
性格的に気楽な子育ては出来ない。

3人目はいらない!(笑)

  • ペパーミント

    ペパーミント

    私の旦那も自営業していて、実家にも頼れません💦
    旦那はいつか三人目で女の子ほしいって言ってます💦
    夜は仕事でいないし育児は私が一人でしています
    旦那が三人目作ろうと言った時にまた改めて話しあってみます

    女の子二人いいですね😃💕

    育児のきつさは女の人にしかわからないですよね💦

    • 5月16日
deleted user

私はちょっとペパーミントさんと状況が違うかもしれませんが、共感したのでコメントします。

私、元々1人目で女の子が産まれてくれたら
2人目はいらないな〜って思ってました(子育てが嫌で…)
でも1人目は男の子。

どうしても女の子が欲しいけど
育児は苦痛。しかもまた男の子だったら…と悩み悩んでたらあっという間に1人目は小2に。

一か八かで2人目を作りました。
次の検診で性別が分かると思います。
これで男の子だと先生に言われたら
正直笑える自信がありません。
最近はずっと次の検診の事で頭がいっぱい。

もし男の子だったら、二度と妊娠しないと思います…。

  • ペパーミント

    ペパーミント

    性別待ちドキドキしますよね💦
    私は次男の性別報告の時に、泣いてしまいました💦お腹の次男に悪いと思ってまた泣いて
    出産して逢えた時は嬉しかったです😃
    コメントありがとうございます🍀

    • 5月16日
ちびすけ さーや

まだ二人目の性別は分かりませんが、もし男の子でももう妊娠したくないです😣
そして経済的にもキツイ!
男の子二人なら将来夫婦仲良く2人で旅行でも行こうと今から言っています。

  • ペパーミント

    ペパーミント

    私も‼️このまま男の子二人で老後は旦那と旅行したり楽しむのもいいかな?と考えたりします✨
    コメントありがとうございます🍀

    • 5月16日
みいこ

私も悩んでます😂
女の子欲しかったですが、きてくれなかったので😂
でも男同士遊び相手にはなるだろうしいいかなーと思うこの頃です💗
.
確かに女の子が次生まれる保障ないですよね😂子供3人だと、長男が親に甘えれなくなるんじゃないかとか、なかなか1人で3人の子供連れて出かけるのも大変そうだしとか考えると2人で終わろうかなーと思います。
.
ましてや、初めて今回切迫になり5ヶ月から入院と安静の繰り返しで楽しくない妊婦ライフなのでこりごりってます😂

  • ペパーミント

    ペパーミント

    長男がとても甘えん坊です‼️
    三人目産んだら、余計に手をかけれないと思います💦
    次男を産んだ後、長男にたくさん愛情注ごうって考えていたのに全然できなくて😭怒ってばかりです💦悲しくなります💦
    妊娠中もきついし、お母さんは本当エライですよね‼️
    コメントありがとうございます🍀

    • 5月16日
はるママ

うちも男2人になる予定で
3人目正直悩みます(笑)

でも今の現状考えたら仕事しないと
生活できないので2人目落ち着いたら
仕事優先って感じで
しばらく子供はいいやーって
なってます😅
結局年も離れるのは確実ですし
女の子がきてくれる確証もないですし
なにより間隔あいてしまうと
出産に対する怖さが一気に
増すような気がして😢
1番に体力的、経済的な問題もありますが!笑

女の子も欲しかったですけどね😂
今後余裕があればって感じです🌟笑

  • ペパーミント

    ペパーミント

    私も、今後余計ができたら考えてみます✨経済的にも‼️
    コメントありがとうございます🍀

    • 5月16日
ゆゆ

うちなんて三兄弟ですよ😂
更にエネルギー使います。
これは男女関係なく子供の人数かもですね💦
次に女の子が必ずきてくれるなら4人目いってもいいけどここまで男の子つづいたらもーないでしょーってことで、赤ちゃん用品やら全て処分したのに、4人目できてしまい、、、笑
末っ子長女になるのでワガママ放題の酷いことになりそうです😅
私の体力持つかなーって今でも不安だけどやっぱり子は宝です♡
男の子の天真爛漫なところ素直なところ、ママ思いなところ全部可愛いし寝顔見ると日中悪魔なくせに天使だなーって思います☺️
今何か訳あって苦痛なのですか?
原因が分かっているなら解決するといいですね♪

  • ペパーミント

    ペパーミント

    苦痛なのは、4歳の子のワガママと2歳の嫌々気があり、ため息ばかりです💦
    仕事では、保育士していて子ども達に優しくできてるのに、自分の子にイライラするのが悲しいです💦
    私の性格はすぐにイライラして悩んでしまうので💦
    子どもさん、四人で経済的不安はないですか?💦
    女の子来てくれたんですね✨おめでとうございます🍀

    • 5月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あー重なって余計にイライラするんですよねー😂分かります‼️
    でもずっとは続かないですいつかは言葉もしっかり理解し多少なりとも楽になりますよ。
    うちなんて小3なのにいまだにダメな事するし注意してばかり‼️
    イライラすると余計に怒鳴ってしまいますが、みんなそんなもんです笑
    男の子でも女の子でも激しい子は激しいし、おとなしい子はおとなしいです。
    日々このイライラと戦ってくしかないです😅お子さんにイライラばかりではなく可愛いとも思いませんか?もしも一ミリも可愛いと思えないなら少し育児ノイローゼ気味かもなのでもし、周りのサポートが受けれるなら一人の時間を作るなりした方がいいかもですね☺️
    経済的にですか?会社員のままだと少し不安もあったかもですが、旦那が独立して頑張っているため不安はないですね☺️
    なので私は専業主婦しながら個人で多少の仕事してるくらいです👍

    • 5月16日
mimi

うちも今2人目頑張ってる最中にです😊うちは1人目男の子ですが、2人目も絶対男の子が欲しいです💓女の子も育ててみたいとは思うけど、私が良い子じゃなかったので、母にはいっぱい嫌な思いをさせたし…弟はやっぱり母親の味方してたのをみると、男の子が欲しいなって思います😊まぁ、女の子でもいいんですが、産み分けもしてるし…どうなることやら😰