※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

妊娠中からパートナーに疑われ、結婚したくない。実家で子育てと家事をしているが、疲れている。母親や彼氏からのプレッシャーで辛い気持ち。息子がいるのに消えたいと感じてしまう。

少し吐き出させてください。
生後2カ月になる息子が居ますがこの子の父親とは結婚はしてません。妊娠してから本当に俺の子か?などと言われ続けたので結婚したいとも思いません。
今私は実家でお世話になっているのですがそこに彼氏も同居みたいな感じでいます。月にお金は少し家に入れてます
実家にいるので私は子育てと家事などをしてます
最近少し疲れてしまって朝起きれないと母親からはもう少ししっかり頑張れとか子供にダメなままさんだね〜と声をかけたりします。母親は仕事をしているのでたしかに私が家事をやらないといけないのは十分わかるのですが朝からそれを言われるのは正直辛いです。
彼氏からは最近俺の育児放棄してるよね。と言われます
朝ごはん作ってと言われた時私は洗濯物を干しててお腹すいたお腹すいたとずっと言ってくるので私今洗濯物やってるから少し待つか先作って食べてと言ったらそう言われてしまいました
正直もう疲れてしまいました。死にたいとかじゃなくてもう消えたいです
息子が居るのにこんな事思うのは本当にダメだとわかってるしダメな母親だとも思ってます
でも涙が止まらなくて辛いです

コメント

いーたんママ

そんな彼氏とは別れたらどうですか?

実家を出て市営にすんでみるとか💦

産後は辛いですよね(´;ω;`)

あかちゃんまん

DNA鑑定して彼の子だと証明したらどうでしょうか?

それか結婚したいと思わないなら貰うものだけしっかりもらって、別れたらいいかと。
ぶっちゃけ実家で同居してる意味ありますかね?

お母さんからしたらそういうのは当たり前ですよ。
彼も同居させてもらってるなら、家事てづだわせるなり育児やらせるなりさせないとですね。

ひま

結婚したいと思わない人と
なぜ、一緒にいるのでしょうか?
お母さんがそういうのも
夫婦関係も曖昧で
って感じだからかなとも
思いますが…

🐊ジッター🦄🤙🏻

父親がどうか疑ってる人と、ゆ。さんの実家住んでるんですよね?
何かおかしくないですか?疑っておきながら一緒に住んでるって‥。
それでいて、俺の育児放棄してるよね。とか言われたくないですよね💦
ゆ。さんは何も悪くないです。赤ちゃん2カ月ですもん、ママだって疲れて何もやれない時だってあります。

マンチカン

俺の育児放棄!?????
頭おかしいでしょ
私が腹たって仕方ないです!!!!
ゆ。さんが心配です😣

suzu

実家にお世話になっていて結婚していない彼氏もいるなら家事するのは当たり前だと思います。が、彼氏さんは何の為にいるんですか?結婚するつもりもないなら子どもも後に混乱しますし別れた方がいいかと。俺の育児放棄って意味が分かりません。同居してたら母子手当も貰えませんし、自立した方がいいと思いますよ(⌒-⌒; )

ケンママ

彼氏=子供の父親ですか?

てか、彼氏は大人なんだから自分で自分のことをやるべきだと思います!!ゆ。さんの実家に居候してるならなおさら彼氏も家事をやるべき!!
ゆ。さんは夜泣きとかで疲れてると思うので、ムリならムリ!って言って我慢しないほうがいいですよ😉

ゆゆゆー

あり得ない!あり得ない!あんたは私の子じゃないだろーって!😅
そんな人と一緒にいる理由がわかりません😅

お母様が小言をいうのは分かりますが、まだママ歴2ヶ月です。
ペースが掴めないのは当たり前なので気にしない方がいいですよ^_^

問題は彼氏の方かと…
籍を入れない選択はいいと思いますが、そんな人と今一緒に住む理由ってあるのでしょうか?
お金も「少し」しか入れない、自分の身の回りのこともできない…
この方との関係を今一度考えてみては?

ぴろり

とりあえず子供のDNA鑑定をして、血縁関係を認められたら家裁で認知・養育費の支払いを請求しましょう。認知されれば養育費と父親の遺産の権利が子供には発生します。

そして、その彼氏さんいります?恋愛体質なのかもしれませんが、今はお子さんで手一杯ならそんな結婚するかも決めてない手のかかる彼氏いらなくないですか?笑

実家にお世話になってるなら、家事を任されるのは仕方ないと思います。負担なら市営住宅に入れば母子家庭なら安く入れますよ。

はじめてのママリ🔰

彼氏を育児?????

ぴぃ🐥

厳しい意見かと思いますが、なぜ結婚したいと思っていないのに彼氏も同居しているのでしょう?父親の役割もしてない、俺の育児放棄なんて言う奴なんて捨ててしまえば良いのにと思ってしまいます。ゆ。さんはお前の母親じゃねえよ👊と言いたくなってしまいます。結婚もしてないのに同居させてもらっているんだからお金を入れるのも当たり前です。
ゆ。さんは産後で身体も大変な中、育児に家事に追われて精神的にも疲れているところ、そんなお邪魔虫がいると余計に疲れてるしまいますよ。ゆ。さんも安らげる時間が必要だと思いますよ。近くに住んでいたらちょっとお子さん見とくから休んでと言いたくなるレベルです。

空色のーと

なんか色々ツッコミどころが…😅

1番良いのは、彼氏さんを家から追い出すことでは?

お互いがおいくつかわかりませんが、結婚はしてないけど、ご自身の実家に彼(父親)が転がり込んでるってことですよね?
母親に言われるのは仕方ないとして父親がいうのはおかしいです。父親として自覚もない人間がとやかくいうなと。
ちゃんとした責任もとれない人間が勝手にすみついて微々たる金額で偉そうに言うな。私ならそんな男すてます。

みんなママン

お子さんも産まれて、その男性と結婚したいと思えてないのに、ご実家にお世話になってたら、お母さまも気分よくないとおもいますよ。
お金も少ししかいれてないようでしたら、余計に。案外同居しててもお金かかりますから!ましてや、本来お母さまだけで生活する額と、主さまと彼氏と子供がいたら全然額ちがいます!

彼の俺の育児放棄って馬鹿な考えですね…
大人でしょ!?自分のことは自分でしなさいよって感じです(T^T)
でっかい子供がいるかんじですね。

俺の子かと疑うなら、他の方もいうようにDNA鑑定でもして事実突きつけたらいいとおもいます!

お母さまの気持ちはわかる気がするので、彼氏さんに頑張ってもらうしかないですね。
結婚するきがないなら、もらうものもらって、新しい生活したほうが、主様も楽になるかと(^^)

YY

もしかして、彼氏さんは子供の父親とは違う、、、のかな??
ゆ。さんはおいくつでしょうか、、??
子供産む前仕事してました?
もし前職とかに相談できるなら、
仕事をして、実家を出て自立した方が気が楽かもしれませんね(*´>ω<)
あと彼氏さんは、子供の父親でない人なら別れた方がいいかもしれません。
子供の父親で、子供のためにまだ一緒にいることを迷ってるならまだしもちょっと思いやりに欠けますねー
彼氏に育児も意味わかりませんけど、
少しお金を入れてたとしても自分の稼ぎで食わせて生活させてる訳でもないのにずいぶん偉そうな、、、。
育児してる場合は、お世話しなきゃいけない男より助けてくれる男の人といた方が精神的にも楽ですよ、、、(*´>ω<)

はじめてのママリ🔰

俺の育児放棄に正直ドン引きですw
お前の母親になった覚えはないと言ってしまいそうです。そういう言葉がぽろっと出るあたり、彼氏も子どもなんでしょうね😅
彼氏にも責められ、実母にもそう言われると参りますよね。頑張ってるね、の一言があるだけ違いますよね😣
実家にはいるけどほぼほぼワンオペ育児になっているのでしょうか?
本当に俺の子か?なんていう彼氏は捨てちゃいましょう!子どもにとっても、ゆ。さんにとっても良くないと思います。
ダメな母親なんかじゃないですよ。ちょっと疲れちゃったんですね😊

きぃ☺︎

俺の育児放棄?お前何様だ?と言ってやりたいですね。
子どもじゃないんだから自分のことぐらい自分でやれですね。
口が悪くなってすみませんm(_ _)m
育児に家事って本当に大変ですよね…
頑張ってるのにそんなこと言われたらしんどくなりますね…

嫌なことあったらママリで吐き出して少しでもストレス発散出来たらいいですね💦

チビパンダ

あり得ないですね☺
俺の育児放棄…。お前の母親じゃないし❗
育児しろってんなら、オムツ付けたろか?ってくらい言ってもいいと思いますよ😃
子の血液鑑定したところで籍入れるかわからないのであれば、見切り付けたほうがいいですよ☀

初めてのママリ🔰

俺の育児放棄……?💧
なんじゃそりゃ?
『児』ではないし、育てるのは彼氏の母親ですけどね。
あ、気持ちが『児』とかそういうことですか?

そんな人と同居なんてやめた方が…💦
ゆ。さんに得がひとつも見当たらないです。

てぃん

ダメな母親なんかじゃありません!
一生懸命だから悩んでるんですよね。

他人は簡単に変わりません。変われるのは自分です。少しでもいい環境作りができますように😊

ゆりき

私はゆ。さんが心配です。
大丈夫ですか?

友達とかに相談できませんか?
私たちはここでコメントしかできないので
無責任な事しかいえませんが、

切った方がいい縁もありますよ。

私の場合は父ですが、
戸籍など切ってもきれない縁ですが、
私の心の負担が父だったので結婚前から
距離を置いてます。

それは父も自覚してると思いますが、
なので父には子供に合わせていませんし
あってもいません。

ゆ。さんはまだ、若いので体力的には大丈夫かもしれませんが、
まだまだ二ヶ月で精神的には自分が思ってるより回復してないし
負担になってる事などお母さんに相談してみたらどうですか?
お母さんもイヤミでゆ。さんに言ってるわけではないと私は思いますが、、、。

長文すみません。
ほんとにゆ。さんの気持ちが、少しでも楽になればと思ってます。

ゆ。

皆さんご意見ありがとうございます
皆さんに厳しいお言葉や励ましの言葉をもらい楽になりました!
息子の為にも見切りをつけるなど前に進もうと思います
本当にありがとうございました

りさっち

別れていいんじゃないですか?彼が俺の育児放棄してる発言が意味不明じゃないです?まず彼の育児する必要はないので放棄も何もないですしね😅私だったら別れます💦
でもお母さんのその発言はしんどいですよねー。産後とか育児するだけでも投げ出したくなるのに家事とか、、、。私も産後少し無理しただけで色々な病気になったので😓
お母さんに産後は今はゆっくりしてなきゃいけないことを理解してもらえるといいんですが、、、