※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
子育て・グッズ

食物以外のアレルギーは遺伝するか心配。アレルギーで困っているが、赤ちゃんにも同じ体質を避ける方法はあるか相談。

食物以外のアレルギーって遺伝しますか?わたしはダニ、カビ、ハウスダストアレルギーで長年苦しんでるんですが遺伝してたら嫌だなと思って😵
小学校の掃除のたびにくしゃみ、鼻水、目がかゆくなり、友達の家にお泊まりすれば咳がとまらなくなって結局寝られなかったり、下宿をしたらアレルギーがひどく出て即解約する羽目になったり、実家に里帰り出産したらひどいアレルギー性結膜炎になったり😂
自分がこういう体質なのでいつも寝具は防ダニ、カビですし、いつも身の回りを清潔にしてないとダメなのですがあんまり潔癖だと良くないと聞いて赤ちゃんの時から泥遊び連れて行ったり、泥遊びさせたりしてますがこういう体質にさせない為に出来る事って何かあるのでしょうか?
何かされてる事があったらご教授お願いします。

コメント

HRT.YN.mama

遺伝しますよ~😭
私が元々アレルギー体質で、息子がダニ、ハウスダストのアレルギーです💦
掃除や換気などこまめにしてますが、体質はもう仕方ないと思っているので、とりあえずこれ以上悪化させないためにもその他の遊びなどは何も規制せず好きにさせてます!
(潔癖すぎは良くないと私も思っているので)

• アントーナ

アントーナ

やっぱり遺伝しますかー😂わたしは子どもの頃長くカーペット敷きっぱなしのマンションでさらに布団は干さないベッドだったのが良くなかったのかなと思い色々気をつけてますがしつ発症するかと心配です😥

• 5月16日
じゅに

どうしてかわかりませんが、犬を飼うと、アレルギーに対して、強い体になるって聞いた事あります。汚いからですかね?
あと、妊娠中、授乳期に母親が乳酸菌摂ると、子供がアレルギーになりにくい体になるって言われてるみたいで、薬局で、乳酸菌の錠剤勧められました。(今妊娠中で飲んでます。私も、恐らくアントーナさんと同じくらいの、鼻炎アレルギー、結膜炎アレルギー?持ちです。)
私が、アレルギーに対して持ってる知識は、こんな感じですかね。
家の中は、あんまり除菌ばかりしないようにしてます。汚い物に耐久性付くかなー。と思いまして(^◇^;)

• アントーナ

アントーナ

犬は聞いたことあります!うちは鳥を飼ってましたが鳥では効果なかったです😂
    乳酸菌良いんですね!わたしがヨーグルト好きでよく食べてるので良い効果あると嬉しいです✨
    うちも除菌はし過ぎないようにしてます!自分が汚いとアレルギー出るのでほどほどに汚くが難しいですよね💦

• 5月16日
  • じゅに

じゅに

あ、あと、アレルギーの原因だったか忘れましたが、柔軟剤も良くないらしいです。
    最近は、柔軟剤の代わりにティーツリーオイル数滴入れてます。

• 5月16日
  • アントーナ

アントーナ

そうなんですか!柔軟剤なんとなく使ってましたがやめようかな💦ティーツリーオイル調べてみます✨

• 5月16日
  • じゅに

じゅに

柔軟剤についても調べてみても良いかもしれませんね。けっこう体に悪かった気がします。では。

• 5月16日
じゅに

ベストアンサーありがとうございます😊!