※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

カップルとの遊びでの誤解について相談あります。

私がいけなかったのか
相談させてください。

よくあそぶカップルがいるんですが…
そのカップルの
男の方が旦那の高校の友達で
彼女さんとも仲が良くなって
よくみんなで遊んだりします。

私が高校の時から知っているので
だいたい、5年6年くらい付き合いがある夫婦です。


つい最近、
私たち家族とその2人とみんなで遊んで
前日は私のアパートに泊まりにきたんですが。
その時に、
どこに出かける?って次の日が
雨だったこともあり室内限定なので
イオン行くほうで
計画を立てていてでも彼女のほうが
用事は正直ないといっていたんです。
でも雨なので行くところがないので
イオンに決まったんですが。
途中、みんなで行く時に
旦那とその男の方の友達がカラオケが
好きなので分かれて行動する?
ってなり(男がカラオケ、女がイオン)
でも、さっき彼女さんがイオンに用事ないからって
言っていたのを思い出し
用事ないのならみんなでカラオケでもいいよ!
って私がいったのですが
でもせっかくきたし見たいものあるし!
っていったので私たち女はイオンにいくことに。
その時に私は用事がないっていってたのに、
私が提案したイオンに気を使って行くって
いってくれたと思ってました。
(それか旦那たちが男2人でカラオケいきたいと
その2人に言ったのかと思っていた。)
用事がないといっていたので。
なので、
本当にイオンで大丈夫だったのか
何度も聞いたんですが大丈夫だといわれたので
そのまま女だけで買い物することに。
そして、夜ご飯の時間になり
男2人がカラオケがおわり
イオンで合流して
みんなでご飯を食べるということになり
食べてたんですが私がトイレで席を外した時に
女のほうが
〇〇ちゃん(私)にめっちゃ
疑われたんだよね
って彼氏と私の旦那にいっていたらしく。
(後から旦那に聞きました。)
それを聞いた瞬間あまりいい気持ちではなくて…😥
これって私がいけなかったんですかね?
裏で旦那たちの前で私が
そういわれていたのがなんだかなぁって
思ったのと用事ないっていったのに
いきなり乗り気みたいなかんじだとこっちも
大丈夫かな?って思ってしまったしって
なってしまって。
なにかアドバイスいただきたいです。
次遊ぶことがあれば気まずくて。

コメント

鼻子

その女の子の言い方ってもんがありますよね😅
めっちゃ気遣われちゃって逆に説得するの大変だったわーくらいならわかりますが💦
でも何度も確認されるとしつこく思ってしまう方もいるので😂
いいって言ってんのにいつまでもしつこいし
もう男組と別れた後だし
じゃあ最後の確認の時にやっぱ嫌だと言ったところでどうしろっていうのって感じだし
本当に大丈夫?と一度確認して大丈夫!と言われてたんならそれで終わりにするべきだったかなと思います。

Yuuu♡

私だったら普通にあなたからの気遣いを感じますが、それを疑われたというような言い方は絶対にしませんし、そんな風に思いましません。
もしその大丈夫の確認がしつこかったとしても、疑われたという発言にもなりませんし、あなたが席を外した途端旦那様もいる前でわざわざ言いません。
私ならもう会いたくないなと思ってしまいますね。

シシマル母

3児mamaさんが悪かったわけじゃないですが、気をつかいすぎたのかもしれませんね。

計画立てたときに用事がなくても、行く!って決まってから行きたい気持ちを作っていくタイプの人だったのかもしれません。

それが今回わかったのですから、次からは確認は一回でいい人なんだと思いましょう。

ただ、疑われたという言葉を使うような気遣いがわからない鈍い人だと思います。付き合い方はよく考えた方がいいかもしれません。

初めてのママリ🔰

疑われたんだよねって、何を?って感じですね笑

気を使ってるのに意味わからん😵🌀

私はもしかしたらフェードアウトしていく方向になるかもです💨会いたくないなぁ😒💧

アドバイスじゃなくてすいません🙏💦

ぱーな

どっちが悪かったとかないと思います💦
あえて言うなら伝え方を間違えたかな?…ってくらいです😅
でも相手の受け取り方が分かるほど仲良しって訳でもなさそうなので、仕方ない事かなーと思います‼
気にしないで次からまた普通に接すれば良いと思いますよ💡

…とゆうか、個人的にはそこは旦那さんがフォローすべきだったかなと思います💦
『多分俺の奥さんは気を使ってたんだよ!』みたいに一言入れてくれれば、特に問題なかったかと😅