※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーム🎵
子育て・グッズ

保育園で息子が他の人に自分のことを話してしまい、最近はママの体重や年齢を聞いてくる。困っています。

子供に自分の体重、年齢言えますか?💦
息子は、何でも保育園のお友達と先生とお話します。
「ママね、パパに靴下脱いだら洗濯機に入れる!って朝怒鳴って言ってたんだよー」など、保育園のお友達や先生に言います。
もう息子の前で変な話は出来ません💦
最近ママ、体重何㎏?何歳になるの?聞いてきます。
皆さんどうしてますか?

コメント

🥂🐰🌙

年齢は全然言いますよ😃

体重は毎日測ってるところを見てるのでわかってると思います(笑)

私はあまり気にしてないです😅

  • マーム🎵

    マーム🎵

    気にしないでも大丈夫な体重だと私も良いのですが、、、💦
    言いふらされてしまうと恥ずかしいとこも(笑)💦
    コメントありがとうございました✨

    • 5月16日
まりまり

上の子も下の子も同い年ですね😆
しかも、男の子👦
ホントに子どもの前では変な話は出来ないですよね(^^;
1回言ったことでもよく覚えていたりするので、間違ったことを伝えないようにしなきゃと思っていたところです(^^;
でも、体重や年齢ってホントの事を伝えて周りに言いふらされたら恥ずかしいですよね( ̄▽ ̄;)
うちは体重は聞かれたことないですが、年齢は聞かれたことがあります。
息子「ママ、何歳なの?」
私「何歳だと思う?」
息子「17歳!?」
私「すごーい!正解だよー!」
って言ったことあります(笑)
ホントは倍ですが(笑)

  • マーム🎵

    マーム🎵

    同じですね👦💕
    私も変な話が駄々漏れになってしまうので下手な事は言わないようにと気を付けてはいます😅
    ただ、やはり恥ずかしいです(笑)
    17歳?✨子供は素直です✨
    コロコロクリリンさんもきっとお若いのでしょうね😆
    何歳に見える?で今度聞かれた時そんな風に言ってみます(笑)😁

    • 5月16日
deleted user

体重はめっちゃ軽く言います。先生が聞いても、『騙されてるな(笑)』と思うくらいの、例えば20キロとか。
年齢は別に私は気にしてないのでバラされても良いです。

あと、私自身が子供の頃お喋りで。同じように家庭の事情やバレたくない事まで全部ペラペラと。
いつもそれで怒られてたのと、親大変だったろうなーと思い出しました 😅

  • マーム🎵

    マーム🎵

    20㎏(笑)
    そんな誤魔化もいいですね😆✨
    周りも笑ってしまいますね(*^^*)
    子供の頃お話が好きだったんですねヽ(●´`●)ノ
    お子さんも似たのかなぁ💕
    私も子供に気を付けて話してみます(笑)

    • 5月16日