※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサト4
お金・保険

旦那の給料でやりくりしていたが、携帯代が払えず息子の貯金から崩すことに。ボーナスで返す予定。同じ経験の方いますか?

今月は支払いがいつもよりあり少ない旦那の給料でやりくりしてたのですが携帯代だけが払えず
悩みに悩んで息子の貯金から崩すことになりました。旦那のボーナスが入ったら返すことにし、息子には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。゚(´つω・`。)゚。わたしも仕事してるのに...
同じように子どものお金に手を出してしまった方いますか?

コメント

うちも子どもの名前で貯金してます!が旦那の給料と少ない私の給料では足りない時も出てくるので借りて後で返してます!
極力使わないようにはしてます!

*K♡MAMA*

子供のお金と言っても生きてる以上私は使わさせていただきます!
お年玉等は使用しませんが
児童手当は娘が生きる為に必要な物を買ったりしています。

ここたん☆

うちは旦那しか働いてないので、少ない給料の中なんとかやりくりして、どおしても足りなくなってしまった時借りて給料がはいったら必ず返しています。でも、極力使わないようにしています。

ゆきる

質問の解答にはなってませんが
通信費を削減する方法もありますよ。

11月でバイトも産休に入るので、主人に携帯料金を負担してもらう為、自分のauのiPhoneを解約し、BIGLOBE SIMを新たに購入し、BIGLOBE接続サービスを使ってiPhoneを使用しています。

携帯番号も引き継ぎできますが
デジタルデトックスしたかったので
番号は新たに取得しました。
キャリアeメールは使用出来なく
なりますが、(ez.web.ne.jp)icloudで登録したeメールはそのまま使用できます。

アプリの引越しも専用ソフト使って
やりました。

月々の料金が1万円→2500円くらいになる予定です。

Mi-mama♡

ありますよ!!
足りないときは娘の貯金から借り、
必ず返します。
返すならそこまで罪悪感を感じなくても
大丈夫じゃないですか?
私の意見ですが、。
娘の貯金に絶対手を着けない!!!
ってのはあくまでもプライドであって
返すのならば別にいいと思ってます(笑)
消費者金融などに借金するよりは
全然いいと思ってます。