※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

妊活中で基礎体温を測り、排卵日を知りたいです。5/8〜14くらいに排卵しているか検討中。基礎体温のグラフと体感的な予測を比較してアドバイスをいただきたいです。

おはようございます☀

妊活はじめたばかりで、基礎体温を測った日数が少ないですがグラフを見た感じでいつ頃が排卵日だったと考えられるでしょうか😳

ちなみに
5/6 のびおりが出はじめる
5/7 のびおり
5/8 のびおりが1番多く出る 胸も張り始める
5/9 べたおりに変わる

5/14 下腹部が痛み始める

5/8 以降現在も胸の張りは強くなってます
下腹部痛も生理前にはいつもあります

ルナルナの予測と体感的にいつ頃が排卵日かなぁというのは一年前くらいからはじめているので、体感的にも、5/8〜14くらいに排卵してるのかなぁ?とは思うんですが、せっかく基礎体温つけ始めたので今後の参考にしたく、詳しい方のご意見もうかがいたいです🙇‍♀️

コメント

あさみ

まだ評価するには早いので、わかりにくいですが14日頃に体温上がり始めてるのでこのまま継続して測定とタイミングでよさそうです。次は生理が来たらしっかりと体温が下がっているか、生理が終わって大体どのくらいで体温が上がっているのか自分のパターンを把握しておくと今後タイミングがとてもとりやすいと思います。

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます✨
    少しずつですが体温が上がってしまったので、もうタイミング取ってもしょうがないかなぁ?と思ってたんですが、まだ始めたばかりなので様子見ながら頑張って見たいと思います😚

• 5月16日