※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

発熱が3日続いており、症状が気になるため、熱がいつ落ち着くか心配です。明日からの仕事のために病児保育を利用する予定で、風邪の症状も気になっています。次週の病児保育を予約する際は、どのくらい前からするのが良いでしょうか。

今日で発熱が3日続いてます。
37.9℃~39.1℃を行ったり来たりしてる状態です。
発熱がこんなに続くのは今回が初めてなので今週中には熱落ち着くのかな?と心配です😣

皆さんのお子さんは今までで発熱何日続きましたか?

明日から2日間仕事なので病児保育利用します。
発熱以外では咳・鼻水が症状であるのですがそれは落ち着き始めたかな?という感じです。

風邪が長引きそうな場合は次の週病児保育利用予約するとしたらどのくらい前から皆さんしますか?

コメント

わいか

発熱が3日続いて
風邪症状あるので
突発ではないけど…
というあやふやな診断で帰され
5日目まで下がらず
ようやく検査してもらったら
インフルだったことが判明。
タミフル処方されましたが
その前に下がり始めたので
ほぼ自分で治した感じになりました。

ということが先日ありました笑

病児、病後児保育は
その施設で定めがあったので
それに従ったところ、
急性期なら前日から
回復期なら3日前からの予約でした!

  • SORA

    SORA

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    インフルつらいですね。
    子供さんよく頑張りましたね😣
    なかなか検査ってすぐしてくれないですよね😢

    施設によって定めあったりするんですね😣

    • 5月16日
rins

うちの子は10日以上続いたことあります( ; ゜Д゜)
なんなら保育園に行きだした4月から今日まで3日以上連続で平熱だったことありません💦
一日保育園に行けたら4~5日熱みたいな繰り返しです😣
私ならもう早目に病児保育予約しちゃいます💦💦

  • SORA

    SORA

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!Σ(゚ロ゚;)
    うちも今似たような感じで慣らし保育終わってからは1日行ったらその週はもう風邪でダウンして休みって感じです😣

    そうなんですね!
    金曜日まで調子が悪かったらもうその日のうちに次の週の病児保育予約するって感じですか?

    • 5月16日
  • rins

    rins


    似てますね!😣💦💦
    どっちみち朝行けても呼び出しかかったりするので
    金銭的なものはありますが、金曜日に病児保育予約しちゃいます💦
    仕事休めそうでしたら金曜日から代わりの人探ししてます😱😱
    なんのために働いてるのか分からない状況です(笑)

    • 5月16日
  • SORA

    SORA

    そうなんですね!
    やはり金曜日にはもう予約してたがいいですよね😣
    確かになかなか仕事にいけないとなんのために働いてるか分からなくなりますよね😣

    • 5月16日