※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

①野菜の冷凍ストックは1キューブ何グラムで作っていますか? ②1回の食事で野菜は何種類出していますか? ③お粥の量が50g以上の方、冷凍方法を教えてください

離乳食初期〜中期の方に質問です꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱

①野菜を冷凍ストックする時は1キューブどれくらいの量で作っていますか?(例:小さじ1など)

②1回の食事で野菜は何種類あげていますか?

③1回に食べるお粥の量が50g以上の方、どのような感じで冷凍していますか?

回答よろしくお願いします☺︎♥

コメント

5ヶ月初めから離乳食を始めて、今は2回食です😌
①小さじ2で作ってます。
②野菜は2種類以上です。今は合計で小さじ4ぐらいになるようにしてます。
③まだ50g以上あげてませんが、今は25g位の冷凍キューブを作りジップロックで保存してます。50gに増えてもこれを継続しようかなと思ってます😊

• nico.

nico.

回答ありがとうございます☺︎

25gの冷凍キューブってリッチェルのわけわけフリージングでしょうか꒰ ´͈ω`͈꒱?

• 5月16日

退会ユーザー

そうです!リッチェルのです😁
    今はお粥・そうめん・パン粥をストックし交代であげているので、このくらいがちょうどいいんです。

• 5月16日
  • nico.

nico.

度々ありがとうございます♥

リッチェルの25ml、わたしも持ってます☺︎量が増えてきたので野菜に使おうかな〜と思ってましたが、野菜は製氷機続行でお粥を作るのに使ってみます!

• 5月16日
まま

①大さじ1です✨
②今朝4種類でした
③お粥キューブで冷凍してます。

• nico.

nico.

野菜は大さじ1のキューブを4つで計大さじ4つぶんってことですか☺︎?

• 5月16日
ゆまる🐕

①②野菜は小さじ2ずつ作ってます。今は野菜類20〜30グラムほどあげるのがいいようなので、2〜3種類ほどです😊
③50グラムあげてたときは25グラムずつをフリージングしてました!今は60グラムであげてるので、20のブロックにして3つずつ解凍してますよ。

• nico.

nico.

小さじ2×2〜3種類で20〜30gになるんですね꒰ ´͈ω`͈꒱

お粥25gは毎回軽量して冷凍ストックしていますか☺︎?

• 5月16日