※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのイッシュ
子育て・グッズ

娘が140mlを2分で飲み、むせることがあります。Lサイズの乳首を使用中。サイズが合っているか、出が悪くなるか教えてください。

7ヶ月の娘がいます。今朝は140mlを2分で飲みました💦すごい勢いで、ゴボンっとたまにむせながらです😵これは乳首はのサイズが合ってないということですかね?
乳首はピジョンの6ヶ月からというLサイズ使用してます。
ちなみに、サイズって大きくなるほど出が悪くなるんですか?それもわかれば教えてください。

コメント

ぬに

サイズが大きくなるとたくさん量が出るようになるんですよ!穴の数と穴の大きさがすこーしだけ違うみたいです!

  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    そうなんですね!!吸う力が強くなるから、出過ぎないように飲みづらい作りになるのかと思ってました😭ならMサイズに戻そうかな💦

    • 5月16日
  • ぬに

    ぬに

    サイズが大きくなると傾けただけでポタポタ垂れたりしますよ!うちは未だにSで蓋を緩めてつかってます!むせてしまうので、、(笑)でもたくさん飲みたい子だったらいいんではないでしょうか??

    • 5月16日
  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    うちの娘は哺乳瓶拒否気味なので、眠りかけてる時にしか飲まず😭沢山飲みたいのかな??とりあえず無意識の中で飲ませてるからごくごく飲んでむせちゃったりするのかもしれません💦

    • 5月16日
deleted user

うちの子未だにSで飲んでますよ!
7ヶ月か8ヶ月くらいの時にMにしたんですけど、200を5分で飲んでたし、口からも垂れてきてたのでSに戻して、それ以降ずっとSです。

早飲みだと満腹感を感じにくいみたいですね。うちは寝る前だけミルクをあげてたんですけど、早飲みでも夜起きないなら問題ないと聞きました。でも、なんとなく飲みにくそうにしてたので小さいサイズにしました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ピジョンの母乳実感です。

    • 5月16日
  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    Sサイズを使ってるんですね!!その子に合ったサイズってのがあるんですね💦うち哺乳瓶拒否気味なので、むせてそれが嫌で飲まなくなってしまったら、、、とヒヤヒヤしてます。とりあえずMサイズに戻してみようと思います!!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも哺乳瓶拒否でした(笑)
    完母だったんですけど、預ける時に哺乳瓶使ったらダメになってて、必死で克服しました🤣

    • 5月16日
  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    哺乳瓶拒否、恐ろしいですよね😭すごい!!克服出来て良かったですね!!うちはほぼミルクで育ててるのですが、この前1日に400も飲まない時が2日続いて💔離乳食もあまり食べないし、白湯も麦茶も飲まず😓本人はご機嫌なんですが脱水になったら大変だし、こっちはほんと必死です😹

    • 5月16日
yoy

Lは使ったことないです😢
M、Yで十分でした!
Lにすると出が良くなり
吸う力もあまりいらないので、
慣れてしまうと疲れないので
寝なかったりする子もいるみたいです😢
Yは吸った分だけ出てくるので
Yもおすすめです( ´ ꒳ ` )ノ

  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    そうなんですね、月齢に合わせたものを、、、と思って使ってました😵しかも、サイズがあがると出が良くなるってのも、勘違いして理解してませんでした💔MのY見つけてきます!

    • 5月16日
  • yoy

    yoy

    私も最初はわからず、
    探り探りだったので大丈夫ですよ😌
    子育て頑張りましょう😌✨

    • 5月16日
  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    ここで質問して、色々教えてもらって覚えていきたいと思います🤣!ありがとうございます、頑張りましょっ🌟

    • 5月16日
なの

早すぎですね(^o^;)
乳首があってないんだと思います!
Mでいいと思いますよ!
娘もずっとMでした!

  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    早いですよね💦哺乳瓶拒否気味で、眠い時にしか飲まないので、寝ぼけたまま娘自身も調節効かないまま飲んでるんだと思います😓サイズ下げたいと思います!!

    • 5月16日