※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

昨日から体温が上がり、今朝は38.5℃。食欲があるなら普段通りのご飯で大丈夫でしょうか?それとも控えめにすべきでしょうか?

おはようございます!
朝のお忙しい時間だとは思いますが、至急でお願いしたいです!
昨日のお昼から徐々に体温が上がっていきラスト測った時
39.3℃でした。
今朝、測ったら少し下がっていて38.5℃で機嫌も悪くはなさそうです。
ご飯は食欲がありそうなら普段通りのものをあげても大丈夫でしょうか?
それとも少し前の段階にすべきでしょうか?あ

コメント

りんご

大人でも体調悪い時お粥なので少し前の段階にしてもいいと思います。どちらでもいいかもですが、前段階にして問題はないと思いますし。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    確かにそれもそうですよね!
    食欲が少し減ってるのでおかゆに移行したいと思います!

    • 5月16日
トップハム

お腹壊してなさそうなら
そのままでいいと
病院で言われました。

味や食感変わって
食べなくなる子もいると。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    お腹はこわしてなさいですね!
    ただ朝は食欲あったみたいなんですが
    昼は朝に比べると無くなってきてるみたいなのでおかゆに移行したいと思います!

    • 5月16日
みぃたん

もう1歳なら、そのままで大丈夫だと思いますよ!
嘔吐したりなどお腹をこわしていないならですけど🤔

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    そうなんですね!覚えておきます!
    ただ少しずつつ食欲が減ってるのでおかゆに移行したいと思います!
    ありがとうございました😄

    • 5月16日