※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産0日目、疲れた日に姉妹が訪ねてきて子供連れて長居。疲れているのに無理を強いられ、不快。出産祝いがないならその日に来なくてもいい。姉妹との関係でモヤモヤ。

愚痴ですすみません

出産0日目の日…うちの病院では0日目は赤ちゃんは新生児室で次の日から母子同室。
産んだ日はしっかり休んでという感じ。

そのことは、来ても赤ちゃんまだ見れないから次の日にきてと伝えてるのに関わらず、産んで疲れてる日にお見舞いにくる姉妹…
しかも躾のなってない子供連れて…

産んで疲れてるって言ってるのに無理くり来るぐらいなら出産祝いの一つや二つ持ってこい
出産祝いないなら別にその日に来なくていいよ
こっちは疲れてるんだよ
なんであんたらの相手しないといけないんだ
晩御飯が配膳されたの見えただろ、なんで長い出来るんだよ、冷めるの分からないのかな…

それでやっと帰ると思ったらまた明日来るねって…なら今日来なくてよかったじゃん

別にあなた達のために産んだわけじゃないし
旦那も躾のなってない子供が嫌いで、その後の雰囲気悪くなるし最悪…

文句言いたくてもやっぱり実姉妹だし、色々お下がり貰ったりしてるから言えないしモヤモヤする…

コメント

m..m

実姉妹だからこそあたしはちゃんと言います!疲れてるから明日にしてとか、明日は友達が来るからまた違う日にしてとか…

にしても、子どもがいるなら理解あるはずなのに😓わかってほしいですよね💦

• もも

もも

もともと姉妹達とは歳も12歳ぐらい離れててあんまり言い合えるぐらい仲良くはないんですよね笑
    だから言えないというか…

そうなんですよ分かってほしいです💦
    愚痴にコメントありがとうございます

• 5月16日
ポティト

ももさんはお優しい方なんですね。
私なら実姉妹がそんなことしてきたら文句言いまくりますね(笑)
お子さんいるという事は出産後いかに体力、精神ともに消耗しているかは分かるはず…何も産んだ当日に来なくても…💧
大変でしたね😢

• もも

もも

あんまり言い合える関係でなくて💦
    そうなんですよ来ても意味ないって伝えたし
    5分10分で帰ってくれたらまだ良かったのですが…
    愚痴にお優しいコメントありがとうございます

• 5月16日
ふぇっふぇ

出産おめでとうございます✨
妹さんも同じところで出産されましたか?
もし違うなら、夫以外は赤ちゃんに面会できない/または小児の面会禁止とか、面会時間が長すぎるって怒られちゃった~とかって言ってみるのはどうでしょうか😊
それでもきたら、看護師に20分以上いたら帰るように声かけてほしいとか協力要請してもいいと思います!
産後のストレスはよくないですし、まだ生後間もない赤ちゃんに小児が会うのってちょっと嫌だなと感じます💦
手洗いやいいつけがしっかり守れる子だといいですけどね😔

• もも

もも

そうですね協力してもえるよう看護師さんに伝えてみたいと思います💦
    愚痴にコメントありがとうございます

• 5月16日