※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

月曜に熱が出て、アデノウィルスと診断されました。昨日は39.7度まで上がり、今日は平熱で元気です。四月にも同じ病気で6日間熱が続きました。早く治る方法を教えてください。

月曜日に熱が出て、アデノウィルス と診断されました。
昨日は最高で39.7まで上がりました。
今日起きたら平熱になっており、とても元気です。
四月にもアデノウィルス にかかっており、その時は6日ぐらい熱が上がってました。
アデノウィルス にかかり、早く治ったよって人教えて下さい。

コメント

さき

うちの子も先週アデノウィルスで一週間ほど保育園を休みました💨
熱は一回もなかったですが嘔吐と下痢がありました;いつもどうりの元気で結構治りは早かった気がします

  • かなこ

    かなこ

    熱がないアデノウィルス もあるんですね。知りませんでした、

    • 5月16日
  • さき

    さき

    熱は全く出ませんでした💨
    小児科でウィルス系3種類検査したらアデノウィルスとくっきり出てたみたいです(><)

    • 5月16日
  • かなこ

    かなこ

    そんなこともありえるんですね。

    • 5月17日
  • さき

    さき

    ネットで調べたら高熱でるとか書いてあったんで熱でるもんだと思ってましたw

    • 5月17日
deleted user

うちもです!治ってすぐ、
またアデノだといわれました!
うちの子は木、金で発熱。
40度を超えましたが
土曜日には下がってきて
月曜日受診でおやすみして
火曜日から保育園行ってます✨

  • かなこ

    かなこ

    熱が下がってから2日開けないと行けないみたいですよね。
    月曜日から保育園行けたらいいなと思います。

    • 5月16日
あゆ

うちの子も、おとどしにあでのウイルスなった時は、1回目は1週間ぐらいで治りましたが、2回目アデノウイルスになった時は、突発性発疹とダブルだった為、1週間以上かかりました。

  • かなこ

    かなこ

    ダブルでかかることもあるんですね。初耳でした!

    • 5月16日
  • あゆ

    あゆ

    ダブルでかかる時もあるみたいです。

    • 5月16日
  • かなこ

    かなこ

    うちの子すぐウィルスとかもらうので、今後なりそうです。

    • 5月17日
  • あゆ

    あゆ

    まだまだ、色んなウイルス貰って来ると思うので、気をつけて、看病してあげてね✨

    • 5月17日
  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます😊

    • 5月17日
ちょこっと。

うちも先週アデノでした。

水曜に発熱し金曜日まで39度前後でしたが、土曜の朝に熱が平熱に戻りましたよ💓

お大事にしてください♬

  • かなこ

    かなこ

    アデノウィルス でも長引く時とそうでない時があるんですね。ありがとうございます!

    • 5月16日