※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠美
ココロ・悩み

旦那と子供が病気で、自分も体調不良。入院の可能性もあり、子供の面倒が心配。親も頼れず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

ピンチです。
旦那が蓄膿症からの熱でダウン。
そして、私も子供の風邪がうつり、喉の痛みと鼻水出ていて、前駆陣痛っぽい張りが来ている状態…
今日、検診で病院に行くのですが、もしも入院になっても荷物もってこれない旦那に、二人の子供の保育園のお迎えも、面倒も見れるかわからない状態で不安…
ちなみに、私の両親とは疎遠で、旦那の両親は、今月のはじめから入院していて、退院の日がわからない状態…
どうしたらいい?
子供たちを一時的にでも、施設に預けるのは、嫌だけど、体調悪い旦那に保育園の送り迎え、夕飯の準備なんて難しい…

マヂで困った…

コメント

yu

検診の前に何日か分作って冷凍しておけばどうですか?
私は1日目、2日目カレー作っておいて、あとはハンバーグ、から揚げなど冷凍しておくつもりです💦
それすら出来ない状況でしたらお弁当買ってもらうとかお惣菜で仕方ないんじゃないでしょうか💦

検診で前駆陣痛だとしても即入院にはならないと思いますが、入院になったらとりあえず事情を話して一度荷物を取りに帰らせてもらうか、最悪必要なものだけ近くのコンビニなどで買って旦那さんの回復待つか……ですかね💦

お子様に関しては入院となったら仕方ないことなので旦那さんにお願いするしかないかと。

りら

ファミサポはどうですか?
私はどうしてもどうにもならない時など、頼れる人がいない時など利用してます。

ファミサポ、ベビーシッターなど頼れますよ^ ^
お身体お大事にされてくださいね。