※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫田
お仕事

保育園内定をもらいましたが、2つの仕事で120時間働くのが難しいです。内職を増やしても大丈夫でしょうか?3つの仕事をすると保育園を辞めなくてはいけなくなりますか?

保育園内定貰いました。
当初2つかけもちで雇用証明だしました。
合計で120時間程です。
どちらもサービス業の為、人の関係上
中々シフト調整が難しいです。
二つとも辞める気はないですが、

質問ですが、入園一ヶ月もしない内に
時間調整の為、内職を増やすのは大丈夫ですか?
全部で3つ働くことになります。

保育園退園なっちゃいますか?

コメント

ビーデル

なんのための調整ですか?
特に問題ないと思いますよ!

  • 猫田

    猫田

    120時間以上働かないと、退園みたいでして。。
    でもシフトが中々合わなくて…
    内職しようかなと。思いまして…ありがとうございました!

    • 5月16日
  • ビーデル

    ビーデル

    そんなにすぐ退園になることはないと思いますよ!
    できるだけシフト増やしてもらいます!って感じで保育園に伝えれば問題ないです。

    • 5月16日
  • 猫田

    猫田

    結構フランクなんですね👀‼
    なるほど。
    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • ビーデル

    ビーデル

    シフトなので最低ラインでの話ですって言えばなんとかなりますよ!

    • 5月16日
ブイ

120時間は園長が言っていますか?
うちは園長は120時間の認識でしたが実際市役所では64時間以上の就労があれば保育園に入れます。
再確認してみてください☆各市役所のホームページ等にも載っていますよ!

  • 猫田

    猫田

    ありがとうございます。私の自治体では120時間が最低ラインになります(;´д`)

    • 5月16日
  • ブイ

    ブイ

    扶養範囲内で働きたいお母さんはどうするんでしょうね(^^;;

    • 5月16日
  • 猫田

    猫田

    扶養内はだめみたいです😭

    • 5月16日
  • ブイ

    ブイ

    厳しいんですね(╥╯θ╰╥)
    保育園も1度入るとなかなか退園にはならないと思いますが、就労証明書での判断なので120時間こえてれば実際そこまで仕事してなくても大丈夫だと思います。
    お子さんやご自身の都合で休まないと行けない時もあるので…

    • 5月16日