※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹が下半分だけ膨らんで気になる。子宮頸管が31ミリで心配。トコちゃんベルトを使用中。同じ経験の方いますか?

妊娠28w。お腹全体が膨らんでいるのではなく、おへそから下がとても膨らんでいて気になります。
子宮頸管も一昨日調べてもらったら31ミリになっていました。先生からは30ミリあるから大丈夫と言われましたが、夜になると不安が募り眠れません😭
ちなみにトコちゃんベルトは使っています。
同じような方いますか?

コメント

お腹の出方や膨らみ方は人それぞれなので大丈夫ですよ!😍
先生からも大丈夫と言われているのであれば
尚更大丈夫です(≧ω≦)

• みかん

みかん

そうなんですね(*´∀`*)安心しました♡ありがとうございました♡

• 5月16日
まみたーむ

私もおへそから下ばっかり膨らんできて、すごく前にとんがってました(笑)
骨盤の広さとか腹筋の付き方とか内蔵の位置とか、その人の体によって出方がぜんぜんちがうみたいなので、気にすることないですよ♪

• みかん

みかん

なるほどー!そうなんですね!同じような方がいて安心しました♡ありがとうございました😊

• 5月16日

私も2.9mで大丈夫😄とは言われてますが、2週間後に、8時間のフライト乗るので不安です!😥

もともと短い方だったりすると、大丈夫と言われるんですかね??💦

• みかん

みかん

それは不安ですね💦問題なくフライト出来る事を祈るばかりですね😭

どうなんでしょうか?先生の優しさで大丈夫と言ってくれているのか医学的にみて大丈夫と言ってくれているのか気になりますね(・・;)

• 5月16日
つき

私は女の子だからかへそ上から
丸みを帯びて膨らんでます😌
同じく28wです!
もー臨月なんじゃないかという
くらい出ていてそれはそれで
不安になっているところです😖
でも出方はそれぞれですので
気にしないのが1番ですね💞

• みかん

みかん

同じ週数のご意見とても参考になります♡確かに今の段階でもけっこうお腹出て来てます💦臨月はもっとなんでしょうね(・・;)
    でも、お腹の出方は人それぞれなんですね。安心しました♡ありがとうございました😊

• 5月16日
みか

懐かしい。。28週のころ私臨月なみのお腹してました。笑笑

結構気にして、どうしよう、、って感じでした。。まだその位の悩みなら可愛いものです。🌸

今は赤ちゃんが3000ごえ。でいきなりの帝王切開宣告で精神的に参ってます。笑

お腹は更に倍に。笑
3400プラス胎盤の重さ背負ってるとほんとに辛いですよ😢

今はお腹のおっきさより早く身軽になりたい。。が悩みです。

• みかん

みかん

コメントの入れ方間違えました。下に書いてるのがそうです💦

• 5月16日
みかん

そうなんですね(・・;)お腹の膨らみ具合も人それぞれなんですね💦赤ちゃん大きく育ちましたね!赤ちゃんにとってはいいことなんでしょうが、それを支えるみかさんはしんどいですね💦しかも、帝王切開なんて💦初めての妊娠は不安が大きくて精神的にも不安定になりますよね😭でも、もうゴールは近いからあと少しですね!お互い頑張りましょうね😭

みか

ええ。おっきく育ち過ぎました!
おなかはほんとにでかた人それぞれで

個人差ありますよ☀️
もう早く切ってくださいって感じですけど、後少しがんばります。お互い頑張りましょう

• みかん

みかん

そうなんですね!個人差があると聞いて安心しました♡
    頑張って産んだ子はそれはそれは可愛いんでしょうね😍応援してます📣赤ちゃんが無事産まれてきますように♡

• 5月16日