※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

現在9ヶ月の妊婦です。産後3ヶ月に友人の結婚式に出席する予定なのです…

現在9ヶ月の妊婦です。
産後3ヶ月に友人の結婚式に出席する予定なのですが、受付と余興を頼まれました。
なんでこれから出産控えてる私にお願いするの?
と正直思ってしまったのですが、
皆さんはどう思いますか?

コメント

amy.mama

私なら受付だけはできるけれど余興は用意ができないからごめんなさいと断ります。

• amy.mama

amy.mama

途中投稿してしまいました💦
    頼める友人がいなかったのか、やってくれるだろう!って思っているのかどちらかですかね‥⁇

• 5月16日

もうちょっと気を遣ってほしいところですね💦
余興も準備が色々大変なのに、産後にそんな余裕ないですよね…💦

どれみ

産後2ヶ月での結婚式には呼ばれましたが、役割はなにも頼まれずでした。
もう少し気を使って欲しいですね(T_T)💦

はじめてのママリ🔰

受付は出来ても余興は練習する時間も余裕も無いと思います。
なので余興は断りますね‼

♡。

両方ともですか?!😂
産後ということなら余興って
練習しますよね?それ考えたら
難しいと思いますし、
受付も早く行かないといけなくて
その余裕があるかといったら
旦那さんや見てくれる人次第になる
と思いますし赤ちゃんの体調にも
よると思うので
断った方がいいと思います!
普通に考えて頼むのは
引いてしまいますね😱😱

まままら

出席するだけでも大変な時期。もしも母乳だったら、式の途中で搾乳などしないといけないかもしれませんし。家を空ける準備も、色々あるし。
どちらも断っても、問題ないと思います。

ひまわり

友人の方に対して失礼かもしれませんが図々しさと気の遣えなさを感じます。
受付やったことありますが、1時間ヒールで立ちっぱなしで結構えらかったです。余興なんてもっと大変。
産後3ヶ月というのは正当な理由だと思うので断っても良いと思いますよ。出席するだけで充分だと思います。もしどうしても余興を断りきれないのであれば、お祝いムービーなど余裕があるときに進められる当日に苦労のないものをオススメします!
あまりムリしないで下さいね>_<

るぅみ

産後3ヶ月で参加するだけでも偉いと思います😭💕
なのに受付と余興だなんて😨
私なら体もまだ完全に復活してる時期じゃないからそこまではできないって断ります😖💧