※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに夏に向けてミルクと母乳以外の飲み物をあげたいと考えています。哺乳瓶以外で何を用意すればいいでしょうか?

5ヶ月、夏に向けてミルクと母乳を哺乳瓶以外からあげるには何を用意したらいいですか?🤔

5ヶ月の息子が居ます。
最近本当暑くなり脱水が心配になってきました😭
基本的に母乳で、哺乳瓶やミルク拒否を防ぐため1日2回、昼と夜にミルクをあげてます。
最近は抱っこ紐でお出掛けする機会も増えて来て、それは良いことだと思うんですが脱水しないかなと心配で、、
暑いし喉も渇いてるだろうなと思うんですが、まだ哺乳瓶以外なくてあげれてません💦

上の子は5月生まれ、初めての夏は小さかったのでほぼ出ることもなく家で過ごし次の夏はもう1歳過ぎてたので普通にコップやストローで水分補給出来てたので
哺乳瓶からコップ、水筒などに変化したのでその間を持ってません(;_;)
何をあげて、何で飲ませたらいいんでしょうか?
これ使ってるいいなど教えてください(>人<;)画像ありだとなお嬉しいです🙌🏻✨

コメント

るみ

哺乳瓶拒否なのでこれ使ってます(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️
    ストローで吸えてますか?💦

• 5月16日
  • るみ

るみ

優美さ3日目くらいで吸えるようになりました(^^)最初は蓋のところをプッシュして補助してあげてます(^^)

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

3日で吸えるなんて凄いですね😳
    ひたすら舐めて咥えておしゃぶりみたいに吸って〜というのはなかったですか?😫

• 5月16日
  • るみ

るみ

咥えて離して繰り返してます😱合間にゴクゴク飲んでます(o^^o)

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

凄いです😳💕
    絶対無理なんだと決めつけていましたが、やってみないと分からないですもんね!買って試してみます☺️

• 5月16日
こぶたろ

ストローが難しかったら、スパウト使ってみてはいかがですか??
哺乳瓶とストローの間の段階で使えるものです!!
これならストロー使えるようになったらストローにも変えられますよ!

しーまま

うちもれなさんと同じく、リッチェルのいきなりストローマグ使ってます♪
でも哺乳瓶からの移行なら、スパウトとかマグマグの方がスムーズに飲んでくれるかもしれないですね✨

ただ、別に哺乳瓶で麦茶とかあげても問題はないんじゃないですかね?🤔

ちなみに出かけてきて帰宅した時と、お風呂あがりにストローマグで麦茶飲ませてます😊
だいぶ飲めるようになりましたが、まだ口に入れた半分近くは出てくるので、タオル必須です😂