※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

髪を抜く癖があり、生えてこないので皮膚科に行くべきか相談したい。妊娠中で美容院に行けず、早く生える方法を知りたい。

悩んでいることがあるのですが、小さいときから髪の毛を、抜いてしまう癖があり、何ヶ月前にもやってしまい、前はだんだんと生えてきたのですが、今は全然生えてこなくて、、
頭皮から生えてこないので、こまっているのですが、皮膚科に行った方がいいですかね?
妊娠がわかったし、美容院いきたいのですが、今は恥ずかしくていけなくて、早く生えてくる方法あればおしえてほしいのですが、

コメント

💛MTK💛

抜毛症ですね!
わたしは酷くはないけど、時々やってます💦ストレスからみたいですね!

皮膚科に行き、相談してみたほうがいいと思いますよ。あまり抜きすぎると頭皮にも影響がありそうだし。

らるるたん 

なんか代用で別のものちぎったり
引っ張れればいいんですけどね(;_;)
皮膚科絶対行った方がいいと思います(>_<)

みーこ

やっぱ皮膚科行った方がいいですよなー
なんか恥ずかしい感じもするので、、笑

ユーさん

私も抜毛症です!
なくなるくらいではないですが、やはりストレスが溜まってる(普段はストレスは感じにくいタイプです)と自然と髪の毛抜いてティッシュの上が髪の毛だらけになってます…

今は妊娠後期でやっちゃいますし、仕事をやってた時も酷かったです(´•ω•̥`)

たぶん同じ悩みの人はたくさんいるので受診した方がいいと思います!
私はもうすぐ出産なんで、出産終わっても続くようなら受診してみます(つ_⊂)

まるお。

私も小学生くらいのとき、やってました。テレビでストレスが原因、抜くのを続けていると髪が局所的に生えなくなるってやってるのを見てショックで意識して止めました。
早めに受診されて相談された方が良いと思います。

みーこ

そうなのですね!
やっぱ皮膚科ですね、
前もやってしまっててそのときは1ヶ月したらはえてかたのですが、最近全然生える気配がなく、頭皮もツルツル状態で焦っています。
髪もおろせないし、、