※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊活

排卵日に不安。ドゥーテストで陰性。タイミング大丈夫でしょうか?

妊活中です。
産婦人科の先生から排卵のタイミングを17日に。と言われそれまでは旦那ともタイミングをしてません。仕事柄ハード勤務なのであまり産婦人科にも行けずちゃんとした排卵日を知りたくてドゥーテストを二日前に購入しました。ドゥーテストでは、
ここ二日間基準線よりは薄いピンク線があり陰性。本日朝も変わらず薄ピンクで陰性。
ドゥーテスト初日の夜から不正出血が少量あっててもう排卵してしまった?生理?ストレス?と気になって気になって17日のタイミングで上手くいけるか不安です。。

この状況でもタイミングは大丈夫でしょうか?

コメント

みさ

私もドゥーテスト使っていましたが、陽性の時は本当にハッキリ出ていました。
写真を見ると上の方が近いかなー?という感じですね…
タイミングが17日という事は排卵日は17、8日頃なんですかね?
明日(16日)も検査してみてもいいと思います😊

• かい

かい

ドゥーテストでは見本の箱に記載されている通りの薄ピンク線だったので陰性なのかなーとは思いました。確かに色んな方のドゥーテストの画像見たら陽性でははっきりと濃いピンクでした😊

元々、軽度の多嚢胞性卵巣で生理不順だったので初めはセキソビットでコントロールしてましたが今は生理も落ち着いて、排卵日が18日か19日らへんとの事で産み分けをしたくて17日にタイミングをするようにとの事だったんです😭💦

• 5月16日
  • みさ

みさ

すみません、下に返事してしまいました💦

• 5月16日
あおmama

排卵が終わると検査薬真っ白になるので、これから排卵されるのではないかなー?と思いました😆🔆
その時に精子くんが居ればいいので、検査薬真っ白になるまで1日おきにタイミングとっていれば可能性上がると思います❤
素人なので参考にならないかもしれません💦

• かい

かい

排卵してない事が分かっただけでも安心しました。
    昨日から不安しかなかったので良かったです😊💕

• 5月16日
みさ

産み分けご希望でしたか( ´ ▽ ` )ノ
となると、悩みどころですね💦
女の子ですかね?そうするとやっぱり、16、7日あたりのタイミングで良さそうですよね!

• かい

かい

1人目は女の子が欲しくて産み分け希望してました😭😊
    ここ二日間は寝る前とか起床時にドゥーテストしてます。

• 5月16日
  • みさ

みさ

1日2回やっておくと安心ですね😊
    お忙しいようですが、うまくいくといいですね✨

• 5月16日