※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
お金・保険

ママリでの貯金事情について気になりますか?

28歳ってだいたいみんな貯金どれくらい持ってるものですか?
なんかママリ見てるとお金持ちの方多くて自分の貧乏さにいやけがさします!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

貯金0どころかむしろ借金あります💔

はなまる

29歳ですが500万いかないです😭

みく

今は貯金のトータルは300万ほど…。でも、マイホームを建てるのでこれからはローン地獄です😭

ままり

分かります〜…
貯金なんかする余裕ないです😭共働きなのに…
上を見ればキリがないのはわかってますが、みなさん旦那さんの給料だけで充分な方も多い気がして日々落ち込んです…

な

上の子学資保険入ってるくらいで貯金は0です!😂😂

とも

28の頃は、200万近くあったけど、30の今は、かき集めても60あるかないかです(>_<)ヽ
来年から働きに出る予定です!それで少しは、貯金できるかなと思ってますが、ママリの利用者さん基本貯金すごかったり、収入多いのに足りないーって言ってる人もいて、すごいなとか思います(;゚д゚)

ひー

100くらいしかないです。
来年マイホーム購入予定なので焦ってます( 'ロ')/

猫田

リアル60です😂
あっれ~?可笑しいな~。
18から働いてるのに貯金ないなぁ。
妖精さんが盗んでいったかな~😏(笑)
てな感じで誤魔化してますW
将来がこわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぽん

29歳ですが500万くらいです🎵
家庭での貯金はありませーんw
旦那には貯金あるの内緒ですw

R

家庭の貯金が40万
自分の貯金が100万くらいです!
自分の貯金は独身のときに貯めたお金なので、旦那には言ってないです笑
21歳です!

26ですが、貯金したのが25からでその妊娠がわかりとりあえず産前までに100万はためました(笑)
基本25歳で300万は平均みたいです(笑)

久しぶりのママリ

今年28ですが
20から働き始めたので
200あったのにあっという間に
消え去りました~😂💦💦

どこいったって感じです😑💦💦
今は60あるかです…

ぴよ

27ですが、私個人で600ちょっとです。就職してから毎年100ずつ貯めてきました。
家の貯金は0です。
これから子供産まれるし、家建てたり車買い換えたりなので減る一方だと思います( ;∀;)

みるくかかお

わかります!!ママリの利用者さんの月々する貯金の額に驚きです!!

私は30超えてるくせに貯金ほぼないです!
公務員は職種によるかもですが、年収はあるかもだけど手取りは雀の涙ほど。
さらに去年もらい事故し、車を買い換えたのでますます貯金できません。。

ゆう

28歳、同い年です!
家の貯金と自分の貯金、息子の貯金を合わせて500万ぐらいです。
もうボロボロの車を持っているので、買い換えるのも時間の問題です。。。

節約節約で、やっっとここまで溜まったのに、やはりお金は出て行ってしまうものですね😭

はじめてのママリ🔰

旦那がことし28です
100くらいです(笑)

スポンジ

28の時までは社員で働いてて実家暮らしだったので600くらいはありました。
そのあと結婚、パート→専業主婦なので雀の涙くらいしか増えてません(^-^;

はじめてのママリ🔰

貯金ないですー!
貯めて使って貯めて使ってを繰り返しています

とり

社会人歴✖100万円くらいが妥当なのかなと思います!
私の周りはそれくらいのペースで貯めてる人が多いです(^^)d

はじめてのママリ❇︎

夫婦ともに28です!
貯金は300万ほどしかありません🤣w
ママリ見てたら同じ歳で高額なお給料&高額な貯金なのですごく焦ってます💦
いずれかは家も欲しいのですが…
子供は1歳の息子がいます☺️💓

ぴーちゃん

28です🙂
個人の貯金は旦那が3万。笑
私が300万あります^ ^
学生時代に母に入れてた生活費なども貯めてくれてるので、それ合わせたら1000万くらいですかね?

最近入籍したばかりなので、夫婦での貯金はまだ20万くらいです😅💦

YUKI

皆さんたくさんの
コメントありがとうございました!
ママリにも庶民派な方がいて良かったです‼がんばって貯めましょう🎵