※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜泣きをしており、不安定な様子です。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が、今夜7時位からずっと泣いています。

耳が痛いー。
パパがいいー。
ママがいいー。

と泣きます。
9時過ぎ位に泣きながら寝ました。

眠りが浅いようでまた泣き始め、目はつぶっていますが大泣きしてます。

こんなこと初めてだったのでどうしたらいいものかと、ただただ手を繋いで抱きしめて大丈夫だよ、と言う事しか出来ませんでした。

今はまた寝ています。

同じ体験された事ある方いらっしゃいますか⁉️
娘は精神的に不安定になっているのでしょうか⁇

コメント

ゴロぽん

耳が痛くて不安なのでは⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうござます✨
    明日病院に連れて行ってみます😊

    • 5月15日
なつ

耳がなんともないのであれば不安定なだけだと思います😌
うちでも3歳になった娘が夜急に大泣きしだしたことがあります
しばらく抱っこしてたら泣き止んで次の日には何も覚えてませんでしたが😓
起きてるときに泣き出したんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうござます✨
    起きてる時に急にスイッチが入り泣き始めました。ただ、遊び食べをしていたので、ガツンと叱ってご飯を下げてしまいました。その後話し合って再度食べさたのですが、叱らた寂しさが泣きのスイッチに繋がってしまったのかなとも思いました。
    今はぐっすり寝てくれているので、明日の様子を見ながら対応を検討したいと思います😹

    • 5月16日
こはぽん

つい最近、娘が耳が痛いと夜中泣き出して、次の日に病院受診したら中耳炎でした💦耳鼻科受診をおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうござます✨
    今日耳鼻科に連れて行こうと思います😊
    娘さんもお大事にされて下さい🙏

    • 5月16日
ママ

耳が痛いなら中耳炎の可能性ありますよ!

明日の朝一に耳鼻科に行かれた方がいいと思います。
上の子が初めて中耳炎になったとき、同じように泣いてましたよ。よっぽど痛いんだと思います💦
精神的な不安定を疑う前に、痛い場所を伝えてるんやし、とりあえず何もなくても病院に行ってみてもらった方が安心だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうござます✨
    おっしゃる通りだと思います。何もなければラッキーですよね。
    今日耳鼻科に連れて行きます!

    • 5月16日
  • ママ

    ママ

    子どもの痛い。って本当かわからない時ありますが、念のため。でも行った方がいいと思いますよ(*´꒳`*)

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫早速耳鼻科に行ってきましたが、左耳が中耳炎になっていました😢
    中耳炎かなと疑問に思ってあげられなかった自分の不甲斐なさに、子供に対して申し訳なさでいっぱいです、、、
    本当ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月16日
  • ママ

    ママ

    原因がわかってよかったですね😊うちも下の子がよく高熱を出し、耳を診てもらったら中耳炎で😭痛いと言わないから逆にわからずで。
    初めてのことやと誰でもわからないし、これから、あ、あれかな?とか試行錯誤?でいくしかないと思います。
    最初からわかる人はいませんからね(*´꒳`*)

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます✨
    手探りしながら、お互い子育て頑張りましょうね❣️

    • 5月17日
京

中耳炎かもしれないですね💦
枕高くして寝かせてあげてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうござます✨
    耳が痛い時は、枕を高くするのですね😊参考にさせていただきます。
    今日耳鼻科に連れて行きます❗️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰


ありがとうござました。
風邪症状が全くなかったので、てっきり娘の心が不安定になった泣いているものだと思い込んでしまいました。
皆さんがおっしゃる通り、痛いと訴えているのだから、何か耳に違和感を感じていたのだと思います。今日耳鼻科に連れて行きますね。
今回相談しなければ、耳の痛みをスルーしてしまうところでしたので、皆さんからアドバイスいただき助かりました。
ありがとうございました🙇‍♀️