※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
妊娠・出産

産後2日目で腰が痛くて動きづらいです。皆さんも腰痛はありましたか?骨盤ベルトで症状が和らぐでしょうか?母子同室が大変です💦

いつもお世話になっております。
今日で産後2日になります!
腰が痛くてロボットみたいな動きしか出来ません(›´Д`‹ )
今日から母子同室ですが本当に動くのが痛くて、大変です💦
産後はみなさん腰痛ありましたか?
骨盤ベルトしたら症状和らぎますか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

コメント

ゆっっ

出産お疲れ様でした‼︎
産後身体中痛いですよね。私は産後紐のようなもので助産師さんに骨盤を固定してもらったらすごく楽でした。

• なっこたん**

なっこたん**

回答ありがとうございます‼︎

本当、あちこち痛くて身体が思うように動きません(>_<)
    やはり骨盤の緩みが痛みの原因ですよね💦
    骨盤ベルトの購入を助産師さんに勧められたので、購入してみます(´•̥ ω •̥` )

• 11月1日
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

お疲れ様でしたー!

私はトコちゃんベルト持ってたんで、助産師さんに巻いてもらってましたよ(*^_^*)
そのおかげか、腰痛は全くなかったです!

でも全身筋肉痛なるわ、会陰の傷は痛いわでしんどいですよね(^_^;)
筋肉痛と会陰の傷は、私は4日目で落ち着きました!

母子同室、めちゃくちゃ大変だと思いますが、しんどかったら助産師さんに頼りつつでもいいので頑張ってくださいね!

• なっこたん**

なっこたん**

回答ありがとうございます♡‼︎

全身筋肉痛+腰痛+会陰の傷の痛みのフルセットです。
    子宮口が固いわ狭いわで何回も何回もいきんで、本当全身の筋肉が悲鳴を上げてます(;´Д`A
    産後4日でましになるんですね。
    かなり希望が見えました(´•̥ ω •̥` )✨
    あと、ベルト購入します(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )‼︎

• 11月2日