※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
妊娠・出産

3人目の出産予定で男の子が分かり、少し残念な気持ち。周りの反応や複雑な気持ちに悩んでいます。男の子二人は可愛いけど、気持ちが複雑です。理解してくれる方いますか?

今回3人目出産予定です。上に2人男の子がいます。
先日、健診行ったところ、3人目も男の子だと分かりました。
パパも私も少し女の子を期待していたので、男の子と分かり、まぁまぁ残念。。
一番上の子も「女の子がいいなー」と言っていたので伝えたら残念がっていました。
なんだかお腹の子に申し訳ない気持ちと、これからの周りの反応と、複雑な自分の気持ち。
でも今、男の子二人はちょーーー可愛いんです!
産まれてからきっとちょーーー可愛いんだろうけど、今はなんだかもやっと(^^;
分かってくれる方いますかねー??

コメント

かおり

ダンナが男四人兄弟ですけど大切に育ててもらってるなーって実感してます。
4人目は女の子って言われて男の子が産まれてきたみたいで
けど、
産まれたらやっぱり子供は可愛いですよね☺️

• a----chan

a----chan

男四人兄弟もすごい!
    お母さん頑張りましたね(^o^)
    我が子は本当にかわいいですよね、少しモヤモヤが消えました☆ありがとうございます

• 5月16日
しま

分かります!
私も男のコ3人いますが、1人目で男のコの可愛さを理解できたので男のコが嫌なわけでは全然ないのですが、それでも女の子に縁がなかったってことがショックで性別分かった日は車の中で泣きました(笑)

三男、ちょーーー可愛いですよ。
たまらないです(*^_^*)
でも本音は女の子も育ててみたかった!(笑)
あと、男のコ3人連れて歩いてると、通りすがりの見知らぬ人に色々言われます。
励ましだったり哀れみだったり(笑)

• a----chan

a----chan

分かってくれて嬉しいです(^^;
    私のお友達とか周りが男女の兄弟が多くてなかなか分かってくれる人もいなくて。。
    三男かわいいのかーーー!!☆

でも何よりも全てお下がりいけるし、金銭的に助かりますよね笑

• 5月16日
  • しま

しま

残念ながら全てお下がり。。。は無理かも(^_^;)
    特にズボンや靴などは2人目ですっかり穴が開いたりくたびれて、3人目はよそからのお下がりや中古って感じです。
    同性だと新しく買うものなくて良いよねーと言われますが、思わぬ盲点でした(笑)

• 5月17日
  • a----chan

a----chan

なるほど。。確かに2番目はよく動くしもう靴も何足か捨ててる!
    ちなみに3人目の子はやんちゃ?どんな3人目関係ですかー??

• 5月17日
しま

うちは
長男は繊細で癇癪持ちの甘えん坊
次男は豪胆で破天荒で甘えん坊
三男は神経質で甘えん坊
です(笑)
全員取り扱い注意点が違うので結構めんどくさいです(笑)

aym-e-sさんちはどんな感じの兄弟ですか?(*^_^*)

• a----chan

a----chan

面白い~☆こーゆー聞くだけで楽しいです!
    三男くんは意外にも神経質なんですね。
    面白いのはとにかく甘えん坊!笑笑

うちは長男が神経質、優しすぎる甘えん坊。
    次男が楽観的で平和主義の甘えん坊。
    です!
    三男が楽しみ~

なんだか、おかげで三兄弟楽しみになってきました(^o^)v

• 5月17日
  • しま

しま

やっぱり男の子は甘えん坊ですよね!(笑)そして長男が神経質ぽいのも同じですね(*^_^*)
    性別が同じでも性格は全然違うから、新しい発見が多くて飽きないですよね。
    節目節目で同じ月齢、年齢の頃の3人の写真(できれば同じ服)を並べて見比べると違いがよりハッキリして面白いですよ〜!
    同じ親から生まれてるのに顔も体型もみんな違うのが面白いです(*^_^*)
    これから楽しみですね💕

• 5月17日
a----chan

なるほどなるほど。。(^^)

沢山コメントありがとうございました!
おかげさまで前向きになれました☆
楽しみに妊婦生活送ります♪