※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後2回目の生理が10日以上続いていて、そろそろ受診したほうがいいかな…

産後2回目の生理が10日以上続いていて、そろそろ受診したほうがいいかな?と思っているのですが…
総合病院で出産してて、4ヶ月経ってたらもう初診扱いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

たしか半年だった気がします🤔
近くの産婦人科でもいいと思いますよ。

みー

◯ヵ月経ったら、初診扱いは、病院によると思います🙂‍↕️

上の子の総合病院は、1ヵ月健診まででした。その後、何かあったら、「紹介状書いてくださった先生のところへ行ってね〜」でした‼️

下の子の総合病院は、1年でした。半年までは、「総合病院に連絡してね👍で、半年過ぎたら、どっちでもいいよ〜‼️」でした😊

総合病院に電話で聞くのが1番だと思います🙂‍↕️