※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのり
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない場合、飲み物やお粥の味を変えてみたり、市販の離乳食を試してもダメな場合があります。食べる様子が気持ち悪そうで吐いてしまうなら、専門家に相談することをおすすめします。

離乳食を始めているのですが全然食べてくれません
初めは白湯からお茶に変わり少しずつ飲み物も味をつけて
お粥もドロドロで知るっぽくしてからあげているのに食べてくれません
口には入れるけど気持ち悪そうでいつも吐いてしまいます
市販で売っている離乳食もあげてみましたがどれも口に入れて辛そうに吐いてしまいます
どうしたらいいですか?

コメント

hana

息子は味が苦手、硬さが硬い、大きさが大きいときにえずいてました💦
10倍がゆを裏ごしして滑らかなペーストにしてものみ込めないですか?
市販品は、味付けが苦手なようで息子もなかなか食べられませんでした💦

はじめてのママリ🔰

うちも断乳するまで、全く食べなかったです。
一歳3ヶ月頃から少しずつ食べてくれるようになりました。
うちは、ドロッとした食感が嫌いみたいで柔らかいものは今でも嫌いです。
離乳食しなかったせいかわからないですが、噛むのもへたで今でも嫌いです丸のみ多いです(;´д`)
アドバイスではなくすみません💦

☆ユミ☆

7ヶ月の様ですが、離乳食始めてどれぐらい経ちましたか?
初めてある程度経ってるなら、柔らかすぎがイヤな可能性ないですかね?

そうじゃなかったら、粉ミルクとかでお粥作ってみたらどうですかね?