※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふでぺん
ココロ・悩み

旦那さんの行動に疲れている主婦からの相談です。家事や育児に追われながら、旦那さんの態度にイライラしています。暇だと思われたり、文句ばかり言われてストレスがたまっています。

明日も笑顔で頑張りたいので愚痴らせてください😅

うちの旦那さんは、あまりデリカシーがないのですが、
私より6歳年下で、付き合い始めた頃は23歳で若いし気にしないようにしてたのですが、よく考えたらもう31歳になってるし、物事をよく考えて発言しろよ!と、一度思ってしまったら
今までは、何を言われても奥歯で噛み殺していたのに、我慢できない時が出来てきてしまいました💦

今日は、ごはん食べ終わって片付けようってタイミングでカスタードクリームを作り出し、台所ぐちゃぐちゃ、小麦粉こぼしまくり、そして、
『洗い物増やしてごめん』と言われました。
あ、片付けはしないんだ…と思ったけど、まぁそれはいいわと思い、作り終わるのを待って、大急ぎで片付けていたら
下の子が泣き出し、抱っこしてくれたのはいいのですが
『次泣いたら下におくから』と言って、ゲームし始め、やっぱり泣いたので下におき、頭おかしくなりそうな位泣いてるから、抱っこしてあげてと頼んだら

『泣いたら抱っこしやなアカンのか❗』と、逆ギレされ…

お前のせいで時間かかっとんのじゃ!と思いながら、
もぅいいわ、おいといて。
と、言うと怒りながら抱っこ。
一通り家事が終わった頃にも少し泣いていたので、代わるわと言うと
『もう寝るから』と、言われ… 
いやいや、お風呂は!?と思いながらも
怒ってるので言い返さず。

私がお風呂から出ると子供と寝室にこもってました。
機嫌が悪くなると寝室にこもります💦

降りてくるのを待ってたら、ソファに子供を置いて寝室に消えていきました😒

子供のお風呂は?😒

しばらくして、歯磨きしに降りてきたので、寝る気だ!と思って、お風呂いれてあげてよと言うと
イライラした態度で無言でお風呂の準備をして入れてくれましたが、私を呼ぶのもお風呂の呼び出しボタン😒

口も聞いてくれません😒

いつも言いたいことがあっても我慢している私を見て、『言わなわからん』と言うくせに、今日はなにも言いません。

もう旦那さんは、寝てしまいました。

ゲームが、したいのは分かります。
ただ、自分だけ自分の時間がないと嘆いて、専業主婦はいいなぁとか言われたり…
そもそも、私も働いてるし、今は育休なだけです。
しかも、そんなに暇ありません。
赤ちゃんの面倒見ながら、合間にごはんの準備をしても、おかずの文句ばかり言われます。

暇とも思われてるので、サボってるように言われます。

もう、本当に疲れます。

まとまりないですが、書き出せて良かったです😅

コメント

meme

年下だから~って言うのはあるかもですが旦那さんはふでぺんさんに甘えすぎですね!
もっともっと我慢せず言った方がいいですよ!
言わないから伝わらないって言う事もあると思います。
私が旦那にもし専業主婦はいいな~とか言われたらブチ切れますよ!
赤ちゃんの面倒もそうだし家事やお前が汚した部屋とか脱ぎ散らかしてる洋服片したりやる事腐るほどあるんだよ!
こっちからしたら仕事の方が100倍楽だわ!
って言っちゃいますね(笑)
お子さん2人いるんだから旦那さんがもっと協力してくれないときついですよね(T_T)
苛々してもむかついたとしても部屋に篭もらずお風呂だったりとか子供の都合で動いてほしいですね。
やる事やったら好きなだけ篭ってろよって感じですよね(笑)

• ふでぺん

ふでぺん

そうなんですよ!仕事の方が楽なんですよ!(笑)
    旦那さんが思ってるように、用事もスムーズにできないし、自分の時間が無いなんてお互い様なのに…
    稼ぎがないだけで、家では弱者ですよ😵

出勤前は、元々口をきいてくれないのですが、明らかに機嫌悪かったです(笑)😅

帰宅後どうなるのか、今からモヤモヤです😅

でも、聞いてもらえて少しスッキリしました😁

• 5月16日
とも

いやー優しいです。
私なら、旦那蹴ってでもやらします(笑)
泣いたら抱っこせなあかんの?って子供が泣いててもなんとも思わんの?逆ギレしてる暇あれば子供の相手したら、どうなん?って思ってるまま言えばいいですよ!

家事も育児も旦那さんが働いていようがやらすべきですよ!専業主婦なめんなです!

• ふでぺん

ふでぺん

私、口答えはしないようにしてるのですが
    さすがに昨日は歯止めがきかなかったです😅

子供の前でケンカとかしたくないのに、昨日はホントに残念でした💦

専業主婦なめんなよ!
    この言葉、いただきです!(笑)

グチ聞いてもらえて、良かったです😆
    気持ち切り替えてがんばります💨

• 5月16日