※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
子育て・グッズ

赤ちゃんがくしゃみや鼻水で悩んでいます。寝る時に鼻詰まりで苦しい様子。夜間の寝かせ方や病院の必要性について相談しています。

今日の朝からくしゃみが頻回で、その度に鼻水が出ています。母乳やミルクを飲む時は苦しそうな様子はなく、離乳食も問題なく食べられました。熱もはかりましたが36.4〜36.8℃で活気はあります。日中の昼寝の際には、鼻が詰まって寝られないのか、30分くらいづつしか寝ていません。鼻吸い器使用を試みましたが嫌がってできませんでした。

初めての事で戸惑っています💦
こういう時、夜間どのように寝かせてあげたらいいのでしょうか?また明日病院に行くべきでしょうか😫?

コメント

まき

頭を少し高くしてあげると息がしやすいかなと思います。耳鼻科に行くと、鼻水を吸ってくれるので楽になるかなと思います。今、娘も同じような感じです💦

• sam

sam

回答ありがとうございます。
    娘さんは耳鼻科に行かれたんですか?ちょうど近くに耳鼻科があるので、行ってみようかと思います!

• 5月15日
  • まき

まき

耳鼻科に行って、鼻を吸ってもらいました。娘も楽になったみたいでした。今は、鼻づまりぽくなってきたので、今日も行ってきます。

• 5月16日