※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

岡崎市の市民病院での帝王切開出産について、雰囲気や診察、初診料、入院〜退院までの期間、予算について詳細を知りたい。第一子をエンジェルベルで出産し、退院時に支払った費用が高額で不安。次の出産も帝王切開になると考え、立会いは諦めている。参考にしたいのでコメントをお願いします。

岡崎市の市民病院で帝王切開で出産されたかた

病院の雰囲気
診察の仕方
初診料
入院〜退院までの期間
予算

等詳しく教えてください。
第一子をエンジェルベルで産んでいて
診察の先生はバラバラでしたが
御飯、看護師さんの対応は
すごくよかったですが、退院日に窓口で
国から支払われるお金+27万払って
そのうち限度額で10万円返ってきたのですが
はやり高すぎて…

次産むとしたら三年後ですが、帝王切開には変わりないと思うので立会いは諦めてます。

参考にしたいのでよければコメントください✨

コメント

ゆうくんママ

こんばんわ
現在岡崎市民病院の産婦人科に通ってます。
まず先生、看護師さん、助産師さんはとても優しいですよ。 
困ったことがあれば助産師さんがすぐに相談にのってくれますし。
 私の場合は妊娠初期から今日までずっと同じ先生に診察してもらってます。
食事管理とかも必要があればすぐに先生が栄養士さんに連絡してくれて栄養士さんから指導受けれたり。
私の場合は元々持病があり、産婦人科の先生からかかりつけの病院に情報提供の段取りをしてくれて、岡崎市民病院で診れる病気であれば他の科にすぐに診察できるようにしてくれて凄く助かってます。
入院の期間や予算はわかりませんが。
私は岡崎市民病院を選んでよかったです

  • りーまま

    りーまま

    回答ありがとうございます*´ω`*

    同じ先生で診察を受けれるのはとても好印象を
    受けました😂
    先生も看護師さんも優しかったですが、中には
    私、ベテランだから。みたいな先輩?ぶる
    看護師さんもいて少し苦手でした😭

    検討したいとおもいます😆

    • 5月15日
☆ゆんゆん☆

前回、低地胎盤気味で市民病院に移動になり、結果帝王切開で産みました!
今回は前回帝王切開で産んだこともあり市民病院に通っています!

前回は低地胎盤等のことがあり、毎回同じ先生が診察でしたが、今回は特に何も症状がないため、毎回違う先生が診てくれています!←通常の妊婦検診は担当制ではないみたいです!

帝王切開は確か7日間の入院?だったような?
金額も個人の産婦人科よりはかなり安いと思います\(^_^)/
ましてや、エンジェルベルは個人病院の中でもかなり高いと聞くのでそちらよりは全然安いと思いますよ~(*´-`)

私は産後の症状が良くなかったため長く入院になってしまったので金額等が曖昧ですいません(T-T)!

助産師さんはおばさんでたまにサバサバした人もいましたが、若い方はみんな本当に良い人ばかりでしたよ~\(^_^)/

初診料は、紹介状を書いてもらうと5,000円がなくなるので、市民病院にかかりたい場合は個人病院で見てもらってから、そちらで前回帝王切開で産んでいますのでと言えばたいがい小さな産婦人科等でしたら紹介状を書いてもらえると思います!前回、紹介状を書いてもらうのは無料だったのですが、今回はなぜか書いてもらうだけなのに3,000円くらいかかりました( ´_ゝ`)

長々とよくわからない文章になっていたらすいません!

  • りーまま

    りーまま

    詳しく書いていただきありがとうございます✨
    参考にします😉

    7日ならエンジェルさんと一緒ですね✨
    ほんとです。私は元々岡崎市民ではなく市外からの転入
    なのでわからないことばかりで、それに週数も遅く初診を
    受けたため、初めて行った病院がエンジェルベルさんだったため、そちらに予約した次第であります。

    やはり中は綺麗、お食事もとてもよかったのですが、
    金額は予想を遥か先に上回っていたので
    初産でながら痛い思いをしました😓

    • 5月16日
りーちゃん

私もエンジェルベル行ってました!
双子妊娠がわかり岡崎市民病院に今通院してますが
担当の先生が決まっていて
たまに担当の先生が空いてなく妊婦健診で別の先生が診ることありますが
優しい先生ばかりで私は気に入ってます😊
エンジェルベルたしかにきれいだしご飯系も良さそうですが
高いですよね💦
私は一人目里帰り出産で総合病院だったため個人産婦人科みたいに豪華な食事などではなかったですが普通に美味しくて問題なかったので
今回もとくにこだわりなく市民病院で別にいいかなぁと😄

こなん

こんにちは✨

市民病院で普通分娩の予定でしたが、
子どもの頭が大きくて、
緊急帝王切開で出産しました!!笑

診察は担当ではなく色々な先生でしたが、
みなさんそんなに怖くなかったです!笑
サバサバ系の人もいればすごいゆっくり
話聞いてくれる先生もいました😄
女医さんが多いかなと思いました!

入院はたしか7日間で看護師助産師
みなさん優しかったです。
深夜子どもがなかなか寝てくれなくて
ナースコールしたら
ゆっくり話聞いてくれて
ホッとしたの覚えてます。
ゴハンもおいしかったです😄

出産費用はプラス7万くらいだったと
思います💦