杏仁豆腐
うちはもし男の子だったら
朔太郎(さくたろう)でした😊
mama👧💜
私はもし男の子だったら、ななとくんかりんとくんがいいなーと考えてました💓女の子でしたが(笑)
もも
うちの子は樹(いつき)です!!
6月は関係ないですね(^^;(笑)
あずき
うちは女の子でしたが、男の子ならケンタロウ、コウタロウあたりで考えてました。
五文字だと名字との兼ね合いもあると思いますが。
ケンちゃん、コウちゃんみたいに呼びたかったので〜❤️
女の子とわかってかなり悩みました🤣
うちは女の子に必ず使う漢字があったので……しっくりくるまで大変でした。
心のこもった良いお名前付けてあげてくださいね。
退会ユーザー
かいくん、さくくん等の二文字の名前かっこいいです❤️
みぃはん
私は 《あ》から《ん》まで一文字ずつ あい、あう、あえ、あお、あか、あき、、、、と言うふうに していって響の良いのを探して漢字は後で考えました!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
sana mama ○*•
6月!生まれてくるの待ち遠しいですね😆💓
我が家は男の子なら、姓名判断もふまえて「明生(あき)」でした🌷
もし第二子が男の子なら間違いなく使おうと思うくらい気に入ってもいます♪
娘も二文字なんですが、二文字だと呼びやすいなっていうのはあるかもしれないです🤤
退会ユーザー
うちの子は彩叶(あやと)です😊
市民課で働いていますが、最近はとをつけるのが流行りみたいです👌
その時のドラマや映画に出ている名前等が流行ったりするのですが最近は最後にとをつけるのがはやりみたいですよ🙆♀️✨
退会ユーザー
うちは旦那が考えた名前に決まりましたが、「圭」という名前も最終候補に上がってました!
名字と合わせたときに微妙だったので却下になりましたが、「けいくん」って響きがかわいいなーと思います😄
もも
うちの子もそうですが、伸ばして呼べる名前、例えば
ゆーき、こーき、しょーま、そーた、など呼びやすくてすきです😁
ママ
うちは画数メインで考え、「律」にしました😊
りっくん、と呼べるのも良いかなと💡
退会ユーザー
私も全然決まりませんでした😅
字画を見るつもりでネットの名付けサイトを見てたんですが、名字を入れると字画のいい名前を何通りも候補で出してくれるサイトがあって、そこからいくつかピックアップして、産んで退院する日にやっと決めました😅
子供が大きくなったら、名付けの由来を堂々と「インターネットで選んでもらった」と言ってやります!笑
iso
アルファベット表記しやすい名前がいいなと思います!
あと、Rが入ると発音難しいので、自分の名前なのにちゃんと発音できないなんてことにもなりますのでRyoはやめました💦
mママ
うちは『広空』で『ひろあ』とつけたかったですが画数が合わず断念しました〜(泣)
さんたろう
子どもの友達に「たお君」がいます。
はじめは変わった名前だと思いましたが、覚えやすいし忘れにくいです!
うちも6月生まれの男子予定ですが名前が決まりません😅
いい名前に出会えるとイイですね👍
ママリ
えいと、りた、りと、が候補でした☺️
女の子でしたが🤣(笑)
初ママ
じゃあ、梅雨時なので、
雨が上がったと考えて、
虹くんとか♡
退会ユーザー
男の子なら『蒼馬』そうまに
しようかと思っていましたが、
女の子でした💕👍
さな
参考にさせていただきます!ありがとうございます😊
コメント