※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun
ココロ・悩み

こどもではなく私自身なのですがお股が痒いです、、💦中がかゆいわけでは…

こどもではなく私自身なのですがお股が痒いです、、💦

中がかゆいわけではなく小陰唇?の内側がかゆく
片方の大陰唇もぷっくり厚みがかっている気がします🥲

最近溶連菌に2回かかっており、抗生剤を飲んでいたのが
原因なのでしょうか。。

近くの女医のいる皮膚科が木曜までお休みで
とにかくかゆみをなんとか出来る方法ありますかね😭😭

コメント

ラティ

抗生剤を飲んでいたならむしろ
効いてそうな気もしますけどね🤔

保冷剤で冷やすと麻痺りますよ🧊
あとは 一時的にでも 陰部に塗る薬(フェミニーナ軟膏など)塗るとかでしょうか🤔

  • mun

    mun

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    とりあえずワセリンを塗っているのですが
    フェミニーナ軟膏とかのほうが良いのでしょうか。。

    • 31分前
  • ラティ

    ラティ

    成分的にはワセリンよりはフェミニーナの方がいいと思います😊

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

摩擦とかで一時的になる症状な気がします🤔
カンジダになった時コラージュフルフルの泡ソープで洗ったら治まったのでオススメです!

  • mun

    mun

    私も最初は掻きむしり傷でかゆいのかとおもってたのですが
    結構長く続いていて、、🥲

    コラージュフルフル調べみます!

    • 29分前
ママリ

看護師をしております🙇‍♀️
抗生剤内服してると常在菌に効いてしまってカンジダになることが副作用としてあります🥲

おりものに異変はないですか??
産婦人科にいくとカンジダかどうかのジャッジがすぐしてもらえますきその場で膣錠を入れるもしくは軟膏を貰えますので皮膚科ではなくて産婦人科の方がいいと思います!✨

  • mun

    mun

    有識者様の回答有難いです🙇‍♂️

    おりものに変化はなくかゆいのともほんとに
    Iラインで中ではないのですがその場合も
    カンジタの可能性あるのでしょうか。。

    • 28分前
  • ママリ

    ママリ

    早く痒みをとめたい!って気になるほど痒いという状態であればカンジダである可能性があるかなとおもいます🥹✨
    まだ初期であればおりものに変化ないかもしれません🍀早いうちの方が治まりやすいので続くようでしたら早めに受診されてみてください🙇‍♀️

    • 5分前