※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
家族・旦那

義両親が嫌いです!旦那にも義両親が苦手な事は言ってあります。「昔は〜…

義両親が嫌いです!
旦那にも義両親が苦手な事は言ってあります。
「昔は〜」とか初孫というのもあり面倒見たいと張り切っている所もあります。
しかしあたしはシカトです笑

実家も義両親も車で15分以内にあります。
あたしは旦那が仕事の時は週一で実家に遊びに行きます。
しかしそれをよく思わないのか旦那はズルいと言います。
旦那はマザコンなところがあります。

義両親には月1回行くくらいです。

義両親もうちに頼ってとしつこいです。
そういうのもあり義両親に会わせるのも
本当に息子を触られたくありません。
最近は人見知りもあるのか、義両親が抱っこするとギャン泣きです。
心の中ではよっしゃ!と思ってしまいます、、笑

何十年もこれから先耐えていけるのか…

コメント

yuttan

同じくです✋🏾✋🏾✋🏾✋🏾✋🏾✋🏾

  • ランラン

    ランラン

    本当に憂鬱で仕方ないです😭

    • 5月15日
yui

義両親、私も大嫌いです😂
大嫌いな上最近同居始めたのですが余計に嫌いになりました(笑)
生後3ヶ月頃から義母だけにギャン泣きしていましたが同居始めたからか義母に泣かなくなってしまい、心の中でのよっしゃ!という気持ちが無くなってしまいました(笑)
それよりも自分に泣かなくなった孫に余計依存してきて抱っこさせてとしつこいです😂😂

お互い義両親のストレス頑張って耐えましょう😂✨
私は友達に愚痴ったりママリで愚痴聞いてもらってストレス発散してますww

  • ランラン

    ランラン

    同居となったらあたし倒れてしまいそうです😱
    義母には慣れさせたくないですよね💦
    同じ方々がいて嬉しいです!ストレス発散できますね!
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月15日
ちゃんはな

そばに実家があるのに義実家に頼る意味がないですよね(笑)

うちは実家は県外。義実家は車で10分以内で頼ってくれとか預かるとかうるさいですがほぼ無視です。
県外の両親の方がわざわざ家に来て子供に会いますが、義親は連れて来いばかりで1度も来ません。なので連れて行きません🙅‍♀️

主人が連れて行きたいって言った時だけ、主人と子供で行ってもらいます。

  • ランラン

    ランラン

    義両親は所詮他人ですもんね!
    頼りたい時はこっちから言うから待ってほしいですよね。
    まあ、頼らないですけどね😅笑

    あたしも旦那と子供だけ行かせます。
    でもなんで行かないの?来ないの?と旦那にも義両親にも言われます🙄

    • 5月15日
R♡mama

男はマザコンですよね🤷🏼‍♀️
うちは同居してるので常にイライラしますよ(笑)
旦那がいない時は自分達の部屋に娘とこもってます☺️
未だにガルガル期終わらないです🤣

  • ランラン

    ランラン

    すべてはマザコンから始まってます💦
    イライラとガルガル期が混ざって自分だけ疲れてます😱笑

    • 5月15日
まろにー

心の中でよっしゃ!に笑ってしまいましたwww
私もガツガツくる義両親苦手です〜
月に2回は週末に泊まりに行ってるのに、平日も「今日行っていいかな?」と電話が💥笑
車で1時間半もかかるのに週に1.2回遊びに来ます🙄そんだけ来りゃ息子は懐くし、私はもう諦めモードです笑
うちもそうですが、旦那がマザコンってのがキツいですね😂

  • ランラン

    ランラン

    えー!月2回泊まりですか??
    いざという時、マザコンはこっちの味方になってくれないですかね😱

    • 5月15日
みぃ母

同じくです!
私の実家は車で15分 旦那実家は車で2時間ほど。
義理両親には月1 私の実家には週1です!
義理両親が、しつこいほど毎回 私達の家に遊びにきて、泊まりに来てと言ってますが毎回笑ってスルーしてます。
勝手にこの子には日本舞踊を習わそうやら琴を習わそうと話し合っていて気持ち悪いです。
私は旦那に月1が限界です。って話しました。笑
70代の義理両親ですが、ザ田舎の育ちって感じで同居アピールも酷いです(・∀・)

  • ランラン

    ランラン

    義両親ってなんで勝手なんでしょうね😱本当鬱です…
    同居したらどうなることやら…
    月1のその日がもう嫌で嫌で…笑
    旦那にはちゃんと伝えないともっとストレス溜まる一方ですよね💦💦

    • 5月15日
もこ

とても同じです。笑
私も実親には週1・2回は会ってますが、義親には月1程度です。😊
当然義親に人見知りでギャン泣きです。なので早く帰れてラッキーって感じです🤞笑

  • ランラン

    ランラン

    ずっと人見知りでギャン泣きなのに義母は息子を離しません!笑
    たったと帰りたいですよね✌️
    もっと泣け泣け〜と心で思ってしまう母です🤱笑

    • 5月15日
おまめまま

ご主人ずるいと言うならきちんと義両親とランランさんの仲を取り持つべきだと思います☺️
それができないなら実両親のほうに行ったところで文句言うのなしです!!
だって自分の親ですもんね頼るのも甘えるのも当たり前ですし慣れてますし😂♥️

  • ランラン

    ランラン

    そうですよね!!
    やっぱり自分の親が信頼できますし気を使わずに頼れますよね😭❤️
    それをわかってほしいです!

    • 5月15日
  • おまめまま

    おまめまま


    私も義両親に甘えたりしないので✋
    ちょうど良い距離で過ごしたいですよね🤣

    • 5月15日
  • ランラン

    ランラン

    距離感大事ですよね!
    義両親が壁を超えて来なければですけどね〜😅笑

    • 5月15日
びんとろ🐟

こんばんは☺️
私も同じですw 育休あけたら仕事復帰なので、義母が見ててあげるよと旦那さんを通して言われましたが
あまり触れさせたくありません😅
実家に頼る気満々ですw
私もこの先いろいろと不安です。

  • ランラン

    ランラン

    こんはんは😊
    嫌なことは曖昧にせずハッキリ言った方が良いですね!あたしは最初、流してたらガツガツ来てしまい後悔してます!笑

    • 5月15日