※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で里帰り出産を考えているが、健診が流れ作業で短い。他の病院で出産すると妊婦さんによって扱いが違うのか心配。前回の病院は親切で丁寧だった。

なんだかモヤモヤしてしまいました。
妊娠中で12週に入りました。出産は里帰り、実家近くで考えております。健診は今住んでる自宅の近くの病院でしてもらっています。
出産を別の所ですると、そこの病院で出産予定の妊婦さんより雑に扱われたりするんですかね😅💦
先生は何人かいらっしゃるので毎回違ったりします。皆 先生は感じはいいのですが、診察 エコーがとても短く、流れ作業です…。

ハイ、これ赤ちゃんねー。
週数どおりの大きさねー。OK
心臓は1分間に167、ハイ元気ですねー。
いいですよー

終わりです…😂
普通ですかね?💦気にしすぎでしょうか💦
1人目の時は今住んでるところではない県で、
そちらの病院はとても親切で、丁寧な感じがして…

コメント

ここな

普通だと思いますが。。
産婦人科勤務してますが、正直誰が里帰りで誰が自院で出産するかなんて毎回確認なんてしないです。
その病院はそのようなやり方なんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです!ホッとしました🙌🏼それもそうですよね🤢ありがとうございます😊✨

• 5月15日
とも

私も里帰りを親に相談したとき
大丈夫なの?って心配されて
理由を聞いたら、
まれに里帰りするってなると産院の態度とか変わることあるよと言われました。

私が行ってるところは、変わらなかったですが
母からすれば、あるらしいです(^^;
その話を聞いたとき
平等に扱えよっ!って思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…
    それもあるなと思いました😨
    病院も今は結構口コミもすぐ広まりますし、気をつけてはいると思いますがね💦

• 5月15日
はせっち

うちはそんな感じですよ!心音さえ聞かせてくれない先生もいます笑。その人はあまり評判のよくない先生ですね笑。
私の通うところは患者さんも多いところなので、どうしても流れ作業にはなっちゃうのかなぁと思います💦
でも性別を聞く時とか、とても親切に丁寧にエコー見せて説明してくれましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さん多いとかならまだ分かるんですけどね😭そんなにいないのに…って思っちゃいました笑

• 5月15日

同じく里帰りですー🙆‍♀️
私が検診のために以前通っていた婦人科もそんな感じでした😂
たぶんそれが普通なんだと思うんですけど、なんだか素っ気ない感じがして不安になりますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…!全く同感です🤕自分の診察ならまだいいですけど、、赤ちゃんのことですからね💦まぁまぁ田舎なので混んでるわけでもないですし… 先生の性格として受け止めます!笑

• 5月15日
ユー

今里帰り中で2つの病院に通いましたが、先生の性格な気がしますよ!
はじめの先生はあっさりでそれはそれで気楽でしたし、今の先生はじっくり時間をかけてって感じですね!
病院の方針とか性格でしょうかね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の性格なんすですかね、でも確かにそんな感じですね💦 里帰り先の先生達は1人目の時で大体性格が分かるので、まだ安心です😆

• 5月15日