※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

抱っこやチャイルドシートで寝る子どもを布団に移動させる方法について相談です。他のお子さんはどうでしょうか?背中スイッチがなくなるのか気になります。

うちの子は抱っこやチャイルドシートでよく寝るのですが、動かすと起きてしまうので布団に移動させて寝かすってことができません😅みなさんのお子さんはどうですか?だんだん背中スイッチなくなってくんですかね?

コメント

にこまま

うちの娘も同じ感じです〜
が、最近うつぶせ寝させたら大丈夫と気付きうつぶせで寝かせてます...w

• うさ

うさ

うつ伏せ寝すごーい!うちは最近半分うつ伏せみたいな体勢で寝てますが、完璧うつ伏せになったときにこの子は顔を横に向けられのか!?と不安です😂

• 5月15日
  • にこまま

にこまま

その不安わかります!こないだシングルベット2つならべて寝てたらちょうどすきまに顔埋めてましたwww
    寝てると頭ぶんぶんして頭の向き変えてるんでおもしろいですよ!

• 5月16日
  • うさ

うさ

それビビりますね😅でも隙間なら息はできるのか??(笑)いざとなれば頭の向き変えれますよね、きっと!力あるし!

• 5月16日
はせっち

娘は出かけ先で抱っこ紐で寝た場合ベビーカーに下ろす事はなかなか出来ませんでしたが、チャイルドシートからベッドは大丈夫でした!帰って来る時間が9時過ぎとかの場合や、昼寝の時間に帰って来る場合は大丈夫でした!ただ寝てすぐ、とかは動かすと少し起きて寝付くまで時間かかることもありました💦寝る事に関して手のかかる子ではなかったからかもしれません。

• うさ

うさ

そうなんですね💦友達の子でチャイルドシート↔︎ベビーカー、抱っこ紐↔︎布団で起きない子がいて😂うらやましいです!

• 5月15日
(  ^ω^)

うちはもうだいぶ背中スイッチなくなってきましたが万が一に備えて、すぐ咥えさせられるようにおしゃぶりを準備してからベッドに移動させます!
でも、だいたいの場合は少しおきちゃっても胸の上に手を当てておくとまた寝てくれます☺️

• うさ

うさ

うちもだいぶましにはなったのですが…おしゃぶりダメなので武器なしの戦いです😂

• 5月15日