※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で毎日1時間以上かかり、息子がなかなか寝るモードにならない状況で苦しんでいます。同じ経験のママさんからアドバイスをお願いします。

2歳3カ月になる息子の寝かしつけについてです(>_<)

寝室に行っても、遊び始めたり、歌を歌ったり…
寝かしつけに1時間以上かかります💦
前にも質問させていただいたのですが、
前以上に最近ひどくなり、毎日寝かしつけが苦痛になってきました😭

いろいろ試したのですが、疲れ果てるまで寝るモードになってくれません💦💦

いつまで、この大変な寝かしつけをするんだ…
と暗闇にいる感じです😭😭😭

同じような経験あるママさん
アドバイスください(>_<)

コメント

mmm

うちもそうでした💦
うちは昼寝が遅くなりやすく、夜も眠たいのに極限まで遊ぼうとします。でもめちゃ眠そうなので寝かそうとすると泣くし怒るし叫ぶしで…
毎日そんな感じでしたがもういい加減ストレスになってきて夜の寝かしつけが苦に感じたので、昨日から昼寝なしにして夜20時頃に寝かせてます!
だいぶ楽ですよ😢💓

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    月齢も一緒ですね♡
    そうなんです(;_;)極限まで遊ぼうとしてます💦
    うちは保育園に行っているので、お昼寝してきちゃうんです😱😱
    土日に、お昼寝させない作戦をすると、夕方グズグズでご飯食べれなかったりして😭💦
    お昼寝しないでスムーズにいくなら、子供には申し訳ないけど、それが良いと思います❤️❤️
    やっぱり寝かしつけ苦痛の方いらっしゃるんですね(>_<)
    少し安心しました😭💓

• 5月15日
お花

寝かしつけほんとストレスですよね( •́ㅿ•̀。 )うちは、保育所での昼寝を短くしてもらってます。休日は眠くても昼寝しようとしないので、そのまま遊ばせて夜早めに寝かすようにしてます。以前は夕方グズグズでしたが体力がついてくると寝なくても意外と機嫌よく遊んで最後くたびれて早く寝ます。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    そうなんです‼︎本当にストレスになってしまって、今日もこの時間が来たか…って感じで(;_;)
    保育園でのお昼寝時間、短くしてほしいって私も思ってました✨✨
    アリなんですね✨✨✨
    ちなみに保育園でのお昼寝時間は、どのくらいで切り上げてもらってますか♡?

• 5月16日
  • お花

お花

保育所では2~2時間半くらい寝かせてるみたいなのですが2時間以上は寝かさないようにお願いしています。寝始めるのがうちの子は遅いので結局いつも1時半くらいです😴
    下が寝てるのに上がごそごそしたり、逆に下が起きてると上も寝なかったりと色々悪循環です💦

• 5月17日
  • リママ

リママ

ありがとうございます♡
    私も保育園に相談してみます(>_<)
    お昼寝短くなれば、夜もきっと眠くなりますもんね💦
    それ分かります😭
    下の子が寝てるのに、上の子がうるさくて起きちゃう←なんて事しょっちゅうです💦
    お互い早くスムーズになるといいですね❤️

• 5月17日