※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
妊娠・出産

男の子の名前を考えている方が、二文字の漢字で悩んでいます。三文字でもいいが、二文字の名前がしっくりくる。妥協するか迷っています。どうすべきでしょうか?

みなさんお子様の名前をつけるとき
画数は気にしました?
二人目で男の子がうまれるんですが、
名前は二文字の漢字一文字で考えています。
画数当てはめるとどの漢字でも画数が
よくない感じで、、
とくに考えてる漢字は総画が凶です (T ^ T)
男の子なので名前は一生もんですよね、、


三文字が嫌とゆうわけではないんですが、
この二文字の名前がしっくりきています。
妥協して名前を三文字にすべきか
やっぱりつけたい名前をつける
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

つけたい名前をつけます!👍

うに

ちょっとは気にしました。
でも今回難航してて、関係なくなりそうです😂

ひまわりRUI助

二文字で漢字も二文字とかどうですかね?
画数はほとんど気にしませんでしたがあまりにも悪いのは避けました。
後はその名前や字の思いがあれば良いと思いますよ!

  • ほん

    ほん

    れんって名前を考えてるんですけど
    二文字がなくて、、(;´д`)
    総画だけが凶であとは結構いいんですよね(⌒-⌒; )

    • 5月15日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    そうだったんですね💦
    それなら付けたい字で決めちゃいます!その字への想いは一緒ですしね!

    • 5月15日
ありさ

つけたい名前をつけました!
画数で見たらつけたい漢字を使えなかったので、ちゃんと意味があったら画数はいいかなーと諦めました!

❤️❤️❤️

私も2人目男の子で二文字漢字一文字で考えてます!そしてどの漢字でも画数が悪く、一番つけたい漢字も総格凶です!
私も三文字にしようと考えましたが、結局一番気に入った名前をつけることにしました!

  • ほん

    ほん

    総画は結構大事かなーって思ったんですが、、
    とても迷ってるところです(;´д`)
    みなさん結構気にしずつける人多いんですね♩

    • 5月15日