※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
子育て・グッズ

0歳で保育園に預けるのは初めてで心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

明日6ヶ月になる次女が保育園通います。
0歳児で保育園預けるのは初めてで、
いつかは慣れるとわかっていてもいろいろ心配です。
0歳で預けた方の話を聞かせてほしいです。

コメント

ぷにた

私は9ヶ月で預けましたよ!!
最初は不安ですよね…
まだ1歳にもなってないのに…って。
でも、9ヶ月で預けても1歳や2歳で預けても、結局は心配です笑😅
最初は泣きましたが、今では泣かずに行ってますし、保育園でもご機嫌で過ごしてます✌️

Miii

六ヶ月から保育園に預けていました(^^)まだ人見知りもなかったので、ぽかんとしたままでした^^;同じくらいの子が沢山いるので子供にとっては刺激があったようです!私の場合は完ミだったのですが、完母の場合は哺乳瓶を嫌がったり等あるので大変かもしませんね(^_^;)

まめこ

5ヶ月半から保育園預けました!人見知りまだしてなかったので、全く泣くこともなく、今に至ります😃あ、でも、4月に担任の先生変わってから、2週間くらいは泣いてたかな?
お姉ちゃんも一緒なので、安心です😊
ミルク飲まなかったことだけが大変でした‼️

• まめこ

まめこ

病気はよくもらってきますけど、しょうがないです。半年もすればだいぶ丈夫になりました!
    長女は9ヶ月から預けたので、しばらくは泣いてました。1ヶ月くらいでしょうか?でも、慣れましたよ☺️
    人見知り始まってれば、1歳でも2歳でも慣れるまでは大変かなって思いますが、子供は順応性が高いですからねー。親の心配をよそに、どんどん進んで行っちゃいます😓
    早くからお友達ができるし、いろんなイベントしてくれるし、0歳から保育園もいい事いっぱいです!

• 5月15日