※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

凄くどうでもいいんですけど、珪藻土のマットって簡単に破れますか?💦実…

凄くどうでもいいんですけど、珪藻土のマットって簡単に破れますか?💦
実家では珪藻土マット使ってるのですが、我が家で使い始めたのは最近で、今使ってる珪藻土のマットは去年の12月にニトリで買ったものです。
使い方がいけないのか、さっき主人がお風呂から上がったときに割れてしまいました💦💦
結構長く使えるのかなぁ〜と思ってたので残念です😔
実家で使ってて割れたとも聞いたことがなかったので、たまたまなのか使い方なのか、主人が重いからか😅💦
珪藻土マットをご使用のみなさんどうですか?割れますか?

コメント

ちっち

いただきものなのでどこのものかは分かりませんが未だ割れたことはありません😃
ちなみに旦那さんはかなりの巨体です😃
中には不良品もあるのではないでしょうか?お値段以上ニトリ♪と宣伝されてますが、お値段通りのニトリだと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不良品に当たってしまったんですかね〜😭残念です💦
    お値段通りのニトリ...そうかもしれません😅笑

    • 5月15日
ぷーさん

ニトリの珪藻土マット使ってます!!去年の11月頃に買いました!まだ割れたりはしていません!
使わない時は立てて陰干しとかしてますかー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの時期ですね🙌
    掃除の時立ててますが陰干ししてないですね😭💦私の使い方にも問題ありですね😔😔

    • 5月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    使わない時は立てた方が良いみたいです(^^)
    安いのでそんなにもたないかも知れませんが😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!陰干ししっかりするようにします✨
    今回の反省を次に生かします🙌

    • 5月15日
uni105

去年の7月頃から使ってますが、割れてないですよ!💦

  • uni105

    uni105

    ちなみに、ニトリで買ったものです!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割れないですよね〜🤔実家のマットもニトリで割れた話は聞いたことがなくて😅

    • 5月15日
  • uni105

    uni105

    真っ二つになっちゃったんですか🤔??

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚くてすみませんが、、こんな感じです😅💦
    私は割れた瞬間見てないのですが、主人曰く持ち上げたら割れたと...そんなことあるんかいって思ってます笑

    • 5月15日
  • uni105

    uni105

    持ち上げたら…笑
    不良品か劣化したか…😭
    ほかの方も言われてるように、使ってない時は立てて干した方が長持ちはすると思います!
    高いのは元がいいから割れないかもしれませんが、高いのを買ったところで同じようになったらショックですし、今回割れたのがニトリの安モンで良かったですね💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち上げて割れたらびっくりですよね、、笑
    はい😭今回の反省を生かして次からはちゃんと立てて干すようにします🙌
    ホントです😭ニトリの安いので勉強してよかったです!
    ちょっとみなさん仰るsoil気になるのでネットでポチります🙋‍♀️✨

    • 5月15日
deleted user

ニトリって良いものも多いんですけど、すぐに壊れやすいイメージがあります😂
うちも珪藻土マットを2年ほど使っていますが、まだ割れていません🙏
ちょっとお高めになりますが、ほかのブランド?の珪藻土マットを使ってみてもいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリ壊れやすいんですか😔💦
    今回始めた買ったのでどこがいいかよくわからず、、どこかオススメとかありますか??🤔

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人暮らしを始めた時にニトリでベッドを買ったのですが、すぐ壊れてしまい…安物買いの銭失いだなと😂
    ブランドはわからないのですが、うちで使ってるやつはフランフランという雑貨屋さんみたいなところで買いました!値段はニトリの倍ぐらいするかもしれないのですが…💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドが壊れちゃったんですね😭😭💦確かに安いだけありそうです😔
    雑貨屋さんにもあるんですね🤔高くても問題ないので次はちょっと違うところで買ってみようと思います😊💡

    • 5月15日
deleted user

1年くらい使ってますが割れてませんよ!2000円もしなかった安いものです。
最近水の吸い込みは悪くなったので表面を削ろうかなと思ってるとこです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか割れるものでは無いですよね😭💦
    ちなみにどこで買われたマットですか?
    吸水性が悪くなるのは聞きますね💡実家のも吸水性が悪くなって買い換えるっていうのは聞いていたので😊

    • 5月15日
イチカワ

珪藻土がでだした頃に8000円ぐらいのバスマットを買いました!もう4年は使ってますが良好です!高かったけどいい買い物だったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高級ですね🙌✨
    どこで買われたものだか教えて頂けますか🤔?

    • 5月15日
  • イチカワ

    イチカワ

    楽天で買いました!
    soilのバスマットです!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    soilのバスマットですね🙌
    教えて頂きありがとうございます!

    • 5月15日
deleted user

soilというブランドの珪藻土マットを2年半使ってます。
割れる気配ありませんよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方も仰っていますがやはりいいんですね🤔✨
    ありがとうございます‼︎

    • 5月15日
もんちっち

3年近く使ってますがまだ割れたことありません…安かったきがします。
旦那がたまに陰干ししてヤスリで表面削ってくれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安くても割れないんですね😭
    やはり私の使い方の問題なような気がしてきました😂💦笑

    • 5月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

soilと言うところの珪藻土マットいいですよ😄!
3年近く使ってますが不具合は生じてません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりオススメなんですね〜!✨
    調べてみます👍

    • 5月15日
みぃ

我が家はFrancfrancで買ったものですが1年くらい割れてませんよ¨̮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜笑
    きっと私の使い方にも問題があったみたいです😅

    • 5月15日