※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

姑の子供に対する言い方が本気でやめてほしいです今日も娘が友達と一緒…

姑の子供に対する言い方が本気でやめてほしいです
今日も娘が友達と一緒にいるときに「じぃちゃん、もう1匹(弟の事です)迎えに行ったよ!」といいました。
娘の友達も「え、もう1匹?」とびっくりしてました

私に対する「コイツ」は我慢しますが子供に対する「コイツ、お前」や○匹という言い方やめてほしいです

皆さんの義両親はたまにでも、孫のこと○匹とかで数えたりしますか?

コメント

ママリ

人の数え方も分からないおバカな姑なのですね!

子供に対してそんなこと言われたら、私もイライラしてしまいます(>_<)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    その言い方のせいで子供がいじめられないか不安です…
    イライラするの私だけじゃなくてよかったです

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ


    自分に置き換えたらイライラしてしまいますし、大切なわが子のことをコイツや〜匹なんて言われたら許せないです(>_<)

    「正しい名前の呼び方も人の数え方も親から習わなかったのですか?笑」と言い返してしまうかも、、笑

    子供って結構敏感なので心配ですよね、、💦

    • 5月15日
まな

ものすごく、不愉快ですね😣
姑さん、育ちが悪いのかな?と思ってしまいます💔

エイヤ

実母がそーゆうタイプです😂
実母なので叱りますが義両親がそんなだったら旦那に言ってもらいます!

てる

そうゆう言い方ほんと嫌いです😱

動物やないし、人を馬鹿にした感じだし、まず、言い方が汚い(T_T)

女性としての品格は全くないですね😄って思います😱

そうまま

義両親は無いですが、私が子供の頃伯父に「子ブタ」やら妹と2人合わせて「2匹」やら言われてました!笑
コロコロ丸々としてたので、可愛いがってくれてたからこその子ブタ呼ばわりだったのですが、義両親だったら絶対ムカつくと思います😭
旦那さんは何と仰られてますか?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    「母さんも冗談でいってるから、きにしないで」と一昨年くらいに言われました

    • 5月15日
  • そうまま

    そうまま

    やはり身内だとそうなっちゃいますよね…
    子供がお友達に同じようにしてしまうといじめられちゃうかもしれないので、やめてもらえませんか?とハッキリ言うしかなさそうですね😭

    • 5月15日
ままり

酷いです!
そういうの、娘さんが真似しちゃうからって旦那さんに言って注意してもらいましょう😰
それでもやめなかったら姑さんのこと同じように数えてやりましょう😎

しみこーん

あららお義母さんってば、人の数え方お忘れですか???前も教えたじゃないですか、何人ですよ、な、ん、に、ん!ほかにも、ひとり、とかふたり、とか言ったりもしますからね!これで5回目じゃないですか〜!


…って教えてあげてください、失礼なトメさんに_(┐「ε:)_

小梅提督

不愉快な姑ですね(´°Д°`)
「子供が真似してしまうのでやめて欲しい」
旨を伝えてはどうでしょう?