※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんみーちゃん
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子が言葉を理解していないのか心配です。興味のある言葉は覚えているようですが、ママやパパという言葉が言えるようになるのでしょうか。

生後1歳1カ月の息子は
ダメといっても言うことは聞きません。
ママパパもいいません。
言葉を理解していないのでしょうか‥
自分の興味のある言葉は
覚えて、でんきやアンパンマン
ブッブーなどは言います。
ちゃんとママパパ言えるようになるんでしょうか‥( ;´Д`)

コメント

ゆっちゃんmama♡

1歳1ヶ月なら
普通なんじゃないでしょうか?🙌
うちもパパじいじは
なかなか言いませんでしたよ!
逆にアンパンマンとか
言えないし、、、(笑)

1歳6ヶ月になりますが、
ダメというと反抗してくるし、
余計やりたがりますよ(笑)

理解はしてるみたいです(´∵`)!
まだまだこれこらですよ!☺🎵👍

ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月です。
多少は理解をしてるかな?って思うこともありますが、まだ一歳ですよ⁈^_^;

なにも心配いらないと思います( ;´Д`)

ぴーちゃん

言葉はまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ😅
うちも一歳1ヶ月ですが、ママパパとまんま、カーカーくらいしか言いませんし😅
ダメ、は3歳くらいまではなかなか伝わらなかったりもしますしね😅

のえる

だめっといって言うこと聞くのはまだ先ですよ。σ^_^;
逆にアンパンマンと言えてすごいと思います。
次女が1歳2ヶ月ですがアンパンマンとはいえないです。
猫のことをたまににゃーんと言うくらいです。
今はまだ言葉を吸収する時期かと思います。(^ω^)

パパママ言えるようになりますよ。心配いらないですよ。

Wあーちゃんママ

今、1歳9ヵ月ですが、パパママはたまに言うぐらいです。
言葉が遅くても、相手の言ってることはある程度理解してます。
「だめ」は最近少しは聞いてくれるようになりました。
しかし、イヤイヤ期になりつつあるのでだめなことをやりたがります。

しーくんみーちゃん

皆さんまとめて返信申し訳ありません。
皆さんのコメントで安心しました!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))