※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bekyk
妊娠・出産

10週目の初マタです。再来週の妊婦検診の助成券利用での費用と検診内容について教えてください。

10週目の初マタです!
再来週に妊婦検診があり、子宮とか採血とかやるんですけど助成券を使って大体いくらにおさまりますか?

また、検診内容は何をやるですか?

コメント

かっかち

いろんな検査した時は6000円くらいしました!
病院によって全然違うのであくまで参考程度に。

基本、内診と採血の他は、体重、血圧測定、腹囲等の測定、あとおしっこもとります。

たいやき

わたしの産婦人科は、かなり初期の段階で母子手帳をもらってくるように言われ、どんどん検診していくとのことでした。
既に初期の血液検査が終わっています。

初回は血液検査になると思います。

補助券使っても1万円程の自己負担がありました(;´∀`)
この額に関しては、自治体や病院によって異なると思いますので、もっと自己負担が少ない場合もあるはずです。

わたしの地域は高めですね…

N&Kのmama

私は総合病院で妊婦検診1回目が採血などしたりして29000円で補助券使っても19000円払いました!
行かれている病院の事務に聞いたりした方がいいですよ。
病院によって、地域によってかなり違いがあります。

ゆぅぅい

私は前回採血、クラミジア検査、体重、採尿、血圧検査、内診をして自費だと2万越えでしたが、補助券のお陰で500円で済みました。

みっみー

私は7週で一回目の妊婦健診がありました(^^)
大阪市に住んでおりますが、補助券だけで済み、自己負担はありませんでした(  ̄▽ ̄)☆

にの

私も次回の検診は採血や子宮頸管やらの検査です!券はあっても、1万くらいするから用意してきてね。って看護師さんに言われました^ ^

ななたく

一万ぐらいでした!!

私の産院では採血などがある回もその項目の助成券があるので、余分なお金はかからないですね!
病院によって全然違うので、かかられてる産院に聞かないとあまり意味ないと思いますよ(>_<)

あたしは検査するのが遅かったので、つい何日か前にしました\(^o^)/
補助券使って340円でした!
尿検査、体重、血圧、子宮頸がん、採血ですね(*^^*)

あいチャンmama♥

私の通ってる産婦人科は
血液検査、血圧測定、尿検査
体重測定しました☆

補助券使って600円くらいでした(笑)

病院によって金額違うと思います(°д° )!!