※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

明日から誘発剤で入院することになりました。同じ経験の方いますか?産まれるまでどのくらいかかりましたか?旦那が休めなくて不安です。

予定日を5日超過、子宮口4センチの開き、赤ちゃん降りてきている、尿にタンパク、このため明日の朝から誘発剤を打って入院することになりました(´・_・`)

旦那が仕事を休めないみたいで、すごく不安です。

同じような状況で誘発剤を打った方いらっしゃいますか??
もしもいらっしゃったらどのくらいで産まれましたか(´・_・`)?

コメント

ままりん

同じ状況じゃないですが、促進剤使って出産しました!
4センチも開いてるならすぐ生まれそうですね😊

yui

同じじゃないですが予定日超過して促進剤使いました!朝から夕方まで点滴し続けましたが本陣痛には繋がらず、、次の日もこの痛みと戦うのかと怯えていましたが、止めてから1時間後に本陣痛が始まり、そこからは初産でしたが3時間で産まれました!!私も促進剤止めてから旦那は帰ってしまっていたので不安でしたが終わってみたら居ても居なくても勝手にお産は進んでいくし案外終わってみるとあっという間です!産まれたら子供の可愛さにさっきまでの痛みもすぐに忘れちゃいます😂4cmも開いてるならきっとすぐに会えますね☺️安産をお祈りしています!

aki☆

状況が一緒ってわけではないですが、誘発剤で産みました👶🏻‼︎
子宮口ほぼ全くといっていい程開いてなくて、降りてもきてなかったのですが5時間ででてきました🙆🏼‍♀️4センチで降りてきてるならきっとすぐですね✨
私はダンナ昼から来てくれる感じにしたので、当日1人で歩いて病院行きました。不安ですよね💦昼過ぎたら来てくれると分かっててもすごいドキドキで不安で、歩きながら「大丈夫、、、大丈夫」って独り言言ってました😅
でも着いたら助産師さんがすごく親身になってくれたので、大丈夫でしたよ🙆‍♀️きっとそんな不安も助産師さんはくみとってくれると思うので安心してください✨✨明日がんばってくださいね‼︎ダンナさんと最後の夜ゆっくりしてください☺️

ママリン

状況違いますが、胎児心拍低下で誘発分娩でした。
1日目入れて陣痛に繋がらず一晩置いて2日目。10時から入れ始めて子宮口3センチのままなかなか開かず、16時近く、30分で全開&分娩でした。
ずっと切迫入院だったので30分と早かったと助産師さんいに言われました。
でも誘発して産まれないことがあるなんて聞いてなかったのでプチパニック 笑
あの陣痛を2日目も!?と思ったらのってきた陣痛は比じゃなかったです。(脅すようですみません 汗)
1日目の夜は普通にシャワーも浴びられました。

私は予定日一週間超過して入院、子宮口はがっちり閉じてたのでバルーンとかで開かせるところからでした😅
3日かけてやっと1センチ開いて、予定日過ぎ10日目に誘発剤だか促進剤だか点滴して6時間で産まれました🐣

4センチ開いて、赤ちゃんが降りてきていればもう少しなんですかね!
うちも旦那は単身赴任中で、産まれっかも!!って日に帰ってきてくれましたが、間に合わずでしたー😂