※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありにゃん
家族・旦那

お義母さん常識なさすぎて困る…今回に限らず全体的に常識なさすぎ。1か…

お義母さん常識なさすぎて困る…
今回に限らず全体的に常識なさすぎ。

1か月検診も終わってないのに
早く会いたいからあわせてうるさい。

気持ちは嬉しいけど、
落ち着くまでほっといてほしいのが本音。

私も育児初めてだから慣れるまで
そっとしておいてほしい。

友達が会いたいいってるから会わせて会わせて!
紹介するから会わせて会わせて!
うるさすぎーーー。

お義母さんの友達紹介されても。。
何十歳も離れとるのにしなくていいし。

お義母さん好きになれん😭
旦那にも言えんし。
吐け口ない笑

コメント

あんこ

お義母さんにそう言えばいいじゃないですか?
せめて首がすわってからうかがいますとか
もしわたしのときは大丈夫だったのよ!とか言ってきたらあなたは大丈夫だったかもしれないけどわたしはダメなんです!押しつけないでください!

これくらい遠慮せずにいわないと今後いいように使われますよ

1ヶ月たってなくても義母義父なら会いたいと思うのは仕方ないかなって思いますけど
義母の友達にあわせる意味は本当に解らないです💦

ララら

生まれたばかりの孫に会いたい気持ちは分からんでもないですね💦
ただ、こちら側から行くのではなくて、そんなに会いたいなら自分で来たら?と思います💦

来たら来たで、長居したりなんだかんだめんどくさいですけど😅

お義母さんのお友達に合わせるのは全く理解できないです😭
風疹も流行ってるのに、ただでさえ、慌てて合わせる必要ない人に合わせようとするのはちょっと待ってよ…とも思いますね💦

ただすごく嬉しいんだと思いますよ〜!

言わないと伝わらないこともありますよ💦こうこう、こういう事情で、会わせるのは待ってもらって宜しいですか?で大丈夫かと思います。
それでもしつこいなら...問題ですが。

ぽんでりんぐ

義両親にとって初孫ですかね?😳
そしたら嬉しいし可愛いだろうし…会いたいと思うのは仕方ないかなぁと思います😩

ありにゃんさんが直接お義母さんに言えるなら、
「まだ慣れない育児に、産後の体調も本調子ではないので1ヶ月検診がおわり落ち着いたらこちらからご連絡させて頂きますので、少し待っててもらえますか?」て感じに話してみてはいかがですか?😭😭

それか旦那さんがお話してくれそうならお願いしてみるとか……😂

お友達にお孫さん会わせたいのは分からなくはないですが…今じゃなくても良いのでは?と思いました😅
お友達にはお孫さんの写真見せるだけでもいいと思いますー🤔

るう

お義母さん嬉しいんでしょうねー。

私は産後、義理の実家に滞在してるので、お義母さん、出産前の陣痛室にも登場、産まれた当日すぐに飛んできましたよぉー笑

その後も、親戚一同、近所の方、お義母さんの友人まで連日来ました。
みんな酒盛りするので昼から夜まで長居。
お世話になっているので家事はぜーんぶやってくれててとてもありがたいし、疲れるけども受け入れてます。

せめて、お義母さんから来てもらえばいいのかもです。
最初から、すみませんが買い物いけないからコレ買ってきてください~とか、来るからには家事やってもらうとか、育児で大変な現状をありのまま伝えてみてはいかがでしょうか。

A

友達はともかくとして ご自分のまごだし見せてあげてもいいのかなと。それは非常識でも無いですし…男側の親が孫を見れないのはちょっとなと…。。

友達は全然意味はわかりません。

ハービー

産まれてから何回かは会ってるんですよね?外出すのはあれやから見に来てもらうとかはどうですか?✨

義母のお友達は、またいつか〜とか流すしかないですかね😂